
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水仙の里2

こちらは入り江の方。
OLYMPUS E-1+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
E-1

アップで。
E-1

水仙は全体に白いから逆光で撮るとかなり設定が難しいです。なかなか思ったように撮れなくて捨てた画像が多数あり。
E-1

こんなに満開だとアップで撮るにはもったいないです。
E-1

OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL11- 22mm F2.8-3.5
E-300


[ 2006/02/12 17:09 ] 花&花木 | TB(0) | CM(8)

一枚目・・・

いいですね、立体感があって。
見事に捉えていますね。

水仙って、つくづく撮るのが難しい花だなと思います。
白いから飛びやすいし、花に露出を合わせると背景が沈んだようになるし・・・
うーん、私ならどう撮るだろうか???
[ 2006/02/12 17:44 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

ここの水仙公園は半島になってる場所ですから何処から見ても海が見えるんです。
初めて見たらきっと感激しますね~
わぉ、ZEISSさんでも難しいと言われるんですから、難しいはずですね。
逆光に透けて輝く水仙がとてもきれいだったからそれを撮りたかったですけど露出補正をかなり-にしないと撮れなくて、「なんじゃこりゃ」の写真がいっぱいでした(^^;;
[ 2006/02/13 01:00 ] [ 編集 ]

長崎は青春時代(古!!)を過ごした地なので、地名を聞いただけで懐かしくなります(ここはいったことは無いんですが・・・)。
上のコメントを拝見すると、花ひとつ撮るのでも技がいるんですねぇ。山登りして、眼下に広がる景色をカメラに納めてもなんか納めきれない、でも、大きなカメラは持っていけない、っていつもジレンマです(そんなに言える技術も無いのですが)(^-^;
[ 2006/02/13 13:38 ] [ 編集 ]

nobuさん

こんばんは~
nobuさん、ひょっとしたら学生時代を長崎で過ごされたんですか。
一眼だと光の具合とかがもろ影響されるみたいですね。段々難しさが分かってきました。
良い景色は撮りたいけど、この重さがね~どちらを取るか難しいところですね。
[ 2006/02/13 21:48 ] [ 編集 ]

一千万本!

水仙もこれほどの群落だと、すごいですね!
海が見える中で咲き誇る水仙、見て見たいな~!
[ 2006/02/16 11:06 ] [ 編集 ]

ののさん

検索したら半島には自生の水仙が多いんですって(ほんとかな~)調べたら何ヶ所か在るらしいのでそちらからでも行けそうなところがあるかもよ。
[ 2006/02/16 16:47 ] [ 編集 ]

ありました~

今朝の地元誌に、三浦半島の先の城ヶ島というところで水仙の群生が見られる、書いてありました。
行けたら見て見たいな~~。
[ 2006/02/17 09:14 ] [ 編集 ]

ののさん

わ~見つかってよかったですね^^
行ったらいっぱい写真見せてくださいねブイ V(=^‥^=)v ブイ
[ 2006/02/17 14:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/184-bf28f74a





