
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の日はマクロで

晴れた日の健康的な梅もいいけど、ちょっと雨が降ってるときの梅はしっとりした風情があって好きです。こういうときはマクロ撮影がいいかな。
場所:梅林寺
OLYMPUS E-1+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
雨の足跡が・・・・・
E-1

後5枚あります。↓続きも見てくださいね。



背景を黒くして白い梅を浮き立たせました。
E-1

今度は白い背景で。透明感があって自分では気に入っている写真。
E-1

グリーンを背景に。
E-1

もう少しで開くよ~
E-1

トップのピンクの梅。
E-1


[ 2006/02/17 12:15 ] 花&花木 | TB(0) | CM(4)

雨の日は・・・

撮影するのがツライですね。
といっても、水滴が撮れるのも雨ならではのこと。
晴れた日には撮ることができない作品をモノにすることができます。

梅というのは捉えるのが難しい花だと思います。
先日、私も紅梅を撮影しましたが、「えー、どこを切り取ろうか?」と悩んじゃいました。
悩みながら撮った写真は近日公開予定です。
大したことないけれど・・・(笑)
[ 2006/02/18 01:08 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

あまり降ってると辛いですよね、っていうかいっぱい降ってるときには撮りたいと思いませんけどね(^^;;
この日は降りそうかな~降ってきた~な天気だったので、身軽なマクロだけで撮りました。という単純な動機でした(笑)
ZEISSさんの紅梅楽しみにしてますね^^
[ 2006/02/18 22:09 ] [ 編集 ]

背景のこだわり良いね♪

ririさん、こんにちは♪雨の梅を背景に拘られての素晴らしい写真にウットリです。
ririさんもお気に入りの白い背景は本当に透明感が有って素晴らしいです。凄く難しい表現方法ですが流石で~す。
                  ヒデより
[ 2006/02/19 17:37 ] [ 編集 ]

ヒデさん

こんばんは~
どうもありがとうございます^^
普通は曇りのときはあまり空は入れないでっていうでしょう。
でも見上げると白梅がとってもきれいだったからね^^という単純な理由でした(^^;;
[ 2006/02/20 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/189-b630c942





