
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長崎ランタンフェスティバル1

長崎ランタンフェスティバル
崇福寺の門の両脇にあるオブジェ(左側)です。
2月4日に行ったのですが、この日はとにかく寒かった(((=_=)))ブルブル
夜は-1度くらいだったです。
この門をくぐってお寺への階段を登って行くと、、、、、、、
OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL11- 22mm F2.8-3.5


去年の写真をご覧になりたい方はこちらを見てください。

後8枚あります。↓続きも見てくださいね。



こちらは右側のオブジェです。
P2050169.jpg

三門の奥に見える赤いランタン。
P2050168.jpg

階段を登ってすぐにある国宝「第一峰門」
P2050174.jpg

境内の中は全て赤いランタンで埋め尽くされていて幻想的です。
P2050175.jpg

P2050209.jpg


P2050199.jpg

境内の中はランタンの光で赤くなっていました。
P2050204.jpg

最後にもう一度レッドランタンを。
P2050210.jpg



[ 2006/02/20 23:50 ] 夜景 | TB(0) | CM(6)

綺麗ですね!

ririさん、こんにちは♪やはりランタンに行かれたのですね。やっとお出ましで嬉しいです。夜間の撮影なのにピントと色合い凄く綺麗ですね
近くだったらヒデも見に行きたいですが少し離れすぎ(涙)でもririさんの写真で大満足です。
今日も清き一票を!
では(^-^)/~ マタネッ ヒデ
[ 2006/02/21 15:45 ] [ 編集 ]

HIDE写楽さん

毎度サンキューです<(_ _)>
はい!とってもきれいでした。
メイン会場があまりに人が多いですけど
ここはちょっと浮世離れしたところでしょう。
しかもゆっくり撮影できるしね(笑)
でも今年はあまりにも人が多過ぎて消化不良な撮影でした。

[ 2006/02/21 22:45 ] [ 編集 ]

(^ー^)ノ"コンバンハ♪

なかなかいいコメントが思い浮かばずに今日までズルズルきちゃいました。
おまけに、日本代表のサッカーの試合もあったので、今になっちゃいました・・・(;´▽`A``

月並みですが、いかにも長崎という感じですね。
実物は迫力があって、綺麗なんだろうなあ。
私、九州に生まれてあちこち行きましたが、長崎だけは足を踏み入れたことがないんですよ。
何でだろう???
[ 2006/02/22 21:43 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

こんばんは~
いえいえ、私の方こそいつも最後を占めていますもの(^^;;
長崎は未踏の地?それは九州を全部制覇しければいけませんよ^^
絶品のちゃんぽんがお待ちして入ります(^O^)
[ 2006/02/22 21:51 ] [ 編集 ]

ちゃんぽんは・・・

「リンガーハット」でしか食べたことがありません。
本場のちゃんぽんは旨いんだろうなあ・・・
[ 2006/02/22 22:13 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

そりゃあもう~~!
わざわざ福岡から長崎まで食べに行くくらいですから。
ついでに佐世保バーガー、これも超美味しいです^^
中華街の中にある江山楼とお店ですが、いつも食事したらお持ち帰りようのちゃんぽんも買って行きますよ^^
ここのお店のテーマソング面白いですよ。
http://www.kouzanrou.com/
[ 2006/02/22 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/192-71a82773





