
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雫 今朝のお庭で

雨上がりのお庭は宝石の宝庫
OLYMPUS E-1+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro  RAW
E-1

後2枚あります。↓続きも見てくださいね。


E-1


E-1



[ 2006/02/26 16:52 ] 花&花木 | TB(0) | CM(12)

雫は・・・

私も撮りましたが、土曜日は寝坊しちゃったんでかなり少なくなっていました・・・_| ̄|○
だから、あまりアップできるようなものは撮っていません。
あっ、でもね、椿は撮ったんですよ。
アップしたらTBかけちゃいますね。
って、いつのことになるんだか(笑)

やはり雨上がりというのは、瑞々しさを感じますね。
特に今回の写真は透明感というものを強く感じます。

雨があってこそ植物は生育しますし、水がなければ全ての生き物は生きてはいけません。
天地の恵ですね、雨は。

私も今度の雨上がりには、きちんとしたものを撮りたいです。
まあ、そんな時に限って降らないのが雨なんですが・・・
[ 2006/02/26 21:44 ] [ 編集 ]

水滴が宝石\(^o^)/

ririさん、こんばんわ♪其方も雨でしたのね。
お庭の花に水滴がーー直ぐにカメラを持ち出しての撮影本当に頭が下がります。小さな水滴が
ミラーボールのように、又花の周辺に、もう一枚
の花びらですね。素晴らしいアングルから宝石が生まれましたね。ririさんの満足そうなご様子が此方にも伝わって来ます。
では(^-^)/~ マタネッ  ヒデ
[ 2006/02/26 23:50 ] [ 編集 ]

素晴らしい!

素直に感動しました。
特に左の方の雫に差し込んだ太陽の光が感動的です!
素敵な写真ありがとうございます。
と,同時に,マクロレンズが猛烈に欲しくなりました。
50mmということは,銀塩だと80mm相当でしょうか?
手持の70-200mmを頑張って使えば,ririさんの写真に近いものが撮れるのかもしれませんが,何せ最短焦点距離が1.4mで,しかも重いもので...
今,60mmのF2.8(キヤノン)を検討中です。
あぁ,レンズ欲しい病が進行しています。
[ 2006/02/27 00:19 ] [ 編集 ]

脱帽です

しずくの写真、3枚とも素晴らしいできですね。
私も脱帽しました。
1枚目のしずくが落ちようとしている瞬間が最高です。
こんな透明なしずくは相当条件が良くないと撮れませんね。
もちろん、見る目とチャンスを捉えられたのが一番でしょうけれど・・・
[ 2006/02/27 12:57 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

雫が輝いて、とても綺麗ですね。女性らしい繊細な表現、とても真似できません^^;
世界遺産DVD、1,000円以上の価値です。見たら行きたくなってしまうのが難点ですね。
白神山地にすぐにでも行きたい気分です!
[ 2006/02/27 21:47 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

ありがとうございます^^
さっきまで降っていた雨が上がって太陽まで出てきたから撮るなら今だな~と思ってパジャマの上から上着着て(笑)庭へ出ました。
まあ自分地の庭だし~いっか^^
雫はドラマチックな写真が身近で撮れるから大好きです。これからもずっと撮っていきたいです。
[ 2006/02/27 22:39 ] [ 編集 ]

ヒデさん

こんばんは~
天気がよくない日が続きますね。
こういう時って写真も撮れないからつまんないですね。ネタも尽きるし、、、、
で、ひょいと外を見ると雨が止んでるじゃないですか!曇りでも水滴が大きいから面白い写真が撮れるだろうと撮っていたら天の恵み、日が射してきましたからキラキラ写真が撮れました。ラッキ~!
[ 2006/02/27 22:46 ] [ 編集 ]

vagabond67さん

ありがとうございます。
そう言っていただくとまたやる気が出てきます^^自分では狙っていた通りの写真が撮れたのでやった~って感じでした(^^)v
オリンパスはフォーサーズですから50mmだと35mm換算で100mmの中望遠になります。望遠マクロだと手持ちでは撮れないですが、これくらいだと手持ちでもぜんぜんOK!寄れるし手持ちだといろんな構図が出来るからとっても重宝してます。
花写真を撮るなら1本あるといいですよ。是非ご購入を、、、ってキャノンの回し者じゃないですけどね^^
私は逆に明るい望遠ズームレンズが欲しいですよ~~
[ 2006/02/27 22:59 ] [ 編集 ]

いいださん

ありがとうございます。
ほんとにきれいな水滴!と撮りながら思いました。
ちょうどお休みの日で家にいましたからチャンスを狙えてラッキーでした。こういう時って何はともあれカメラを持って外に出て撮りまくりましょう~ですね^^
[ 2006/02/27 23:19 ] [ 編集 ]

natureさん

ありがとうございます。
まあ腕は別として、たまたま撮れる条件が揃っていたんですよ^^
DVDは先日セブンイレブンで探したんですけど無かったのでまた違うコンビニで探します。
ぜったい買うっきゃないですね!

[ 2006/02/27 23:23 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

近くに寄れる花だと50mmや60mmぐらいの方が取り回しがしやすいんでしょうね。
今,60mmマクロを考えていますが,100mmマクロとどちらがよいかもう少し考えてみます。
[ 2006/02/28 02:03 ] [ 編集 ]

vagabond67さん

いろいろ考えると悩むところですよね。
でも悩まなくていい方法がありますよ。
それは両方買うことで~す(^◇^)
レンズ沼が・・・・・ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
[ 2006/03/01 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/198-08a20c9f





