
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美しいコケ

同じく仰烏帽子山(のけえぼしやま)です。
コケが多いのでコケ好きな私としては福寿草と一緒に撮れてラッキ~でした。
コケの胞子?ピンが甘いけど笑ってごまかしちゃったりして(笑)
OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro  RAW
E-300

後4枚あります。↓続きも見てくださいね。


開放で撮ってないので絞りはあまりきれいじゃなし、どこに焦点があっているのやら(^^;;
でもふわっとして何となく好きな写真です。
OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro  RAW
E-300

細い枝にコケが巻きついて成長しているみたい。
E-300

光が当たってキラキラ輝くコケ
E-300

最後は福寿草とコケのコラボ・・・・
E-300


[ 2006/03/06 23:58 ] 花&花木 | TB(0) | CM(10)

いつもありがとう。

幸せを運ぶ花「福寿草」の写真をありがとう。
と~~っても嬉しかったんです。
娘の誕生月花なんですよ^^

苔の胞子?なんだか生命力を感じますね。
ひとみさんの写真はどれも命を感じるんです。
小さな植物に育まれている命を感じて私も頑張らなきゃ~~って思ってるんですよ!!

それに、いつもながらひとみさんの行動力に感服。
でもそれが私の楽しみでーす♪
[ 2006/03/07 12:08 ] [ 編集 ]

ちゃこさん

おはようございま~す。
娘さんの誕生花?それはよかった~!
誕生花ちょっと調べてみました。
1月3日?
ちなみに私は地味な松でした^_^;

コケって大好きなんですよ。でも撮るのは
暗いからいつもぶれぶれになって(^。^;;
昨日は天気良かったから仕事は午前中までして午後から金立公園に行ってきました。
またアップするので見てくださいね(^^)v

[ 2006/03/08 08:12 ] [ 編集 ]

ノケエボシヤマ

きれいな緑色の苔ですね。
「ノケエボシヤマ」・・名前がいいです。
光にキラキラ光る苔が、枯葉を持ち上げて、
春の訪れを告げていますね。
福寿草一輪。
春を感じます。
[ 2006/03/08 08:50 ] [ 編集 ]

はじめまして

ZEISSさんのブログからやってきました.
「コケ好き」とあったので思わずコメントしちゃいました.
私もかなりのコケマニアです(^^;A)
私のブログにも一枚コケを撮ったモノがありますので是非遊びに来てくださいm(__)m
[ 2006/03/08 09:52 ] [ 編集 ]

ののさん

仰烏帽子山(のけえぼしやま)、変なんですけど、登ったのに「なんだっけ?なんだっけ?」で一緒に登った友人に聞いても読み方が分からなくて結局帰ってからネットで調べて読み方分かりました。今でも、よー覚えきれません(^-^;
コケの間から福寿草咲き乱れる美しい山でした。
[ 2006/03/08 15:32 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

いらっしゃいませ~^^
はい、コケ大好きです。でも手持ちで撮るので感度上げてもいつもブレブレなんですよ(^-^;
やはり暗いところにあるからでしょうね。
はい、遊びに行きますね~ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
[ 2006/03/08 15:35 ] [ 編集 ]

こうして・・・

苔をクローズアップして見ると綺麗なものですね。
肉眼を超えた世界がまさにマクロの世界です。
楽しませてもらいました♪

今年は私もチャレンジしようかな?
でも、芝生に生える苔はニックキ奴ですけから、今年もやつけます(笑)
[ 2006/03/08 22:54 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

なんとなく・・・好きなんですよねーコケ
特にコケの胞子がふわ~っと出てるのがお気に入りです(笑)
[ 2006/03/08 23:19 ] [ 編集 ]

胞子が小人のよう♪

ririさん、流石周辺を見逃さないですね。ヒデは
福寿草だけで周辺の苔はきっと見逃すでしょうね。一枚目の胞子をマクロで撮りますと意外な
世界を覗いたようね。勉強とヒントを戴きました。
何時もありがとうm(__)m
[ 2006/03/10 17:52 ] [ 編集 ]

ヒデさん

この山は好きなコケもいっぱいありましたから2度も3度も美味しかったです^^
なぜか、あの胞子を見ると撮らずにはいられないんです(笑)
変ですね(^。^;;
[ 2006/03/10 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/203-81eb2506





