
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

枝垂れ梅

1週間ほど前に撮った枝垂れ梅です。
遠めには鮮やかでとてもきれいな見事に咲いた梅ですが、写真に撮るとどうしてもハデハデになるのでソフトフォーカスに優しい雰囲気にしました。
場所は通勤途中にある植木屋さんの土地(たぶん)です。道路脇だったので勝手に撮らせてもらいました<(_ _)>写真だけ見てると温かそうに見えますが、北風が吹くとても寒い日でした。
OLYMPUS E-1+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro RAW
ソフトフォーカス

後5枚あります↓続きも見てくださいね。


すぐお隣は住宅街なので車が入っているのはご愛嬌(^-^;
たぶん6本くらいあったと思います。
OLYMPUS E-1+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro RAW
ソフトフォーカス

OLYMPUS E-300+SIGMA55-200mm F4-5.6 DC RAW
ソフトフォーカス

OLYMPUS E-300+SIGMA55-200mm F4-5.6 DC RAW
ソフトフォーカス

この2枚は何もしていない写真です。
OLYMPUS E-300+SIGMA55-200mm F4-5.6 DC RAW
E-300

OLYMPUS E-1+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro RAW
P3020029.jpg


[ 2006/03/08 16:45 ] 花&花木 | TB(1) | CM(6)

こんばんは♪

これは何とも綺麗なピンク色の枝垂梅ですね。
派手でもいいじゃないですか。
それが花の持ち味であれば・・・

でも、私も時々はソフトフォーカスレンズを使うから、偉そうなことは言えないなあ・・・(;´▽`A``

私のはもうちょっと白っぽい花でしたが、枝垂れ梅繋がりでTBかけさせていただきました。
[ 2006/03/08 22:58 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

毎日通勤しながらに気になって、気になって・・・
5~6本、満開していたのでこりゃあ撮らなくちゃとある日のお昼休みの時間で撮りに行きました。
遠くから見るときれいな色ですけど、側に行くとけっこう派手な色で。どちらかというと淡い色の花が好きなものですからソフトでレタッチしました。
[ 2006/03/08 23:24 ] [ 編集 ]

上手くレタッチできてますね~.SFレンズかと思いました.

やはりみなさん会社にカメラ持って行ってるのですね・・・その根性に敬服します(だって重いんだもの・・・)
[ 2006/03/09 13:53 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

ありがとうございます^^
私のはお金が掛からないもので(^-^;
カメラは被写体を見つけたときだけ車に乗せてます。だからぜんぜん重たくないんですよ(^◇^)
[ 2006/03/09 14:52 ] [ 編集 ]

夢のよう♪

ririさん、素晴らしいの一言です。ソフトフォーカスを使用されて一層綺麗に女性らしい優しい写真に「仕上がってます。本当に綺麗、夢心地
で拝見致しました。
[ 2006/03/10 17:58 ] [ 編集 ]

ヒデさん

サンキューです(^^)v
いつも使うとしつこいから時々ごまかしたい時に使いたいと思ってます(笑)
[ 2006/03/10 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/204-38ab8892


枝垂梅~序章~

『淡路枝垂』(あわじしだれ)3月3日は桃の節句ですが、残念なことに桃は咲いていませんでした。そこで、代わりと言っては何ですが似たような色合いの花を・・・福寿草の撮影
[2006/03/08 22:55] URL Digital Photo Gallery by ZEISS



