
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハクモクレン1

金立公園にはハクモクレンの林があります。満開のときは大きな白がいっぱいでそれはきれいです。って去年はチャンスを逃したので今年初めて見ましたがとてもきれいでした。
ここはバックがいろいろ選べるから撮っても撮ってもまだ撮り足りないいくらい面白いです^^
ということでいろんなバージョンがありたくさんアップしました。お付き合う下さいませ。
OLYMPUS E-300+SIGMA55-200mm F4-5.6 DC
E-300

後4枚あります。↓続きも見てくださいね。


来た時はまだ晴れていたけど、だんだん曇ってきました(がっくり)
やはり白には青い空がお似合い。
OLYMPUS E-300+SIGMA55-200mm F4-5.6 DC
E-300

E-300

サンシュユもたくさん咲いていました。
E-300

E-300


[ 2006/03/12 10:09 ] 花&花木 | TB(0) | CM(10)

すご~い

続きの1枚目、壮観ですね~。すごい数の白もくれんだ~
[ 2006/03/12 11:27 ] [ 編集 ]

ふみっちさん

そうでしょう^^
ここはハクモクレンの林なんです。
だからぜんぶ見渡すともっとすごいんですよ!
[ 2006/03/12 21:38 ] [ 編集 ]

もう満開!

ハクモクレン、もう満開なんですね!
とても大きな木のようですね。
こちらはようやく芽が出てきたところです。
ハクモクレンの林とは、華やかでしょうね~。
後ろに見える黄花はなんでしょう。
サンシュかな?
[ 2006/03/13 15:40 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

早いですね~、もう白木蓮が咲いているんですね。
こちらはまだ蕾の状態です。
サンシュユも咲いていてゴージャスですね。
やはり九州はこちらよりも暖かいんでしょうか?
[ 2006/03/13 22:51 ] [ 編集 ]

ののさん

こんばんは~
ここのハクモクレンの木はみんな大きいですね。ぐ~っと上を見上げる感じですよ^^
そうですよ~サンシュユです。これも満開でしたね。ハクモクレンとサンシュユのコラボ、きれいでした。
[ 2006/03/14 21:28 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

こんばんは~
ハクモクレンもコブシも満開なのに、今日は雪!三寒四温といったってこう温度差が激しいと春の植物たちもびっくりですよね。
ここは至る所にサンシュユが満開していてハクモクレンと一緒にとても華やかでした^^
そうそうオウレンですが向島百花園というところで見れるそうですよ。
http://hanaoibito.pro.tok2.com/tonai2005/tonai2005-fl0307b.htm
[ 2006/03/14 21:34 ] [ 編集 ]

はじめまして

同じブログ内から突然お邪魔しました
はじめまして

旅行や京都の写真を拝見しましたがどれも本当に美しいです!
あまりにキレイで思わずコメントしてます


年末にまるで思いつきのようにデジタル一眼レフを買い、カメラの面白さにハマッテしまった横浜に住む女性です
絞りも露出もまるで分からなかったので本を買ってただいま勉強中です
私もいつかririさんみたいなステキな写真撮れるようになりたいです

これから他の写真も拝見してきますね!
&本館にもちょこっとお邪魔しました
そちらもじっくり見させていただきます

これからもステキな写真楽しみにしてます!
[ 2006/03/15 21:07 ] [ 編集 ]

まいさん

いらっしゃいませ、まいさん
ブログの写真をいろいろ見てくださってありがとうございます。
私もデジイチはまだまだでやっと2年目になるんですよ。
写真雑誌を見ながら絞りやら露出やら勉強しましたが、やはり実践が一番ですね。
でも露出補正、測光などはまだまだ難しいです。
技術はともかく、自分が見て感動したものを写真に少しでも残せたらと思っています。
でもほんとは撮るのが楽しくて^^
楽しく撮るのが一番ですね(^^)

本館も見てくださってありがとう~
これからも時々覗いてみてくださいね。

[ 2006/03/15 22:54 ] [ 編集 ]

背景にこだわり!

ririさん、こんばんわ♪奈良の今朝は寒かったです。でも直ぐ本格的な春\(^o^)/
ハクモクレンの写真の背景色にこだわり写真は
良い勉強になります。3枚目も良いですが4枚目の白系のモクレンに同色の白系の背景も
とても柔らかな感じがして良いですね。
向学心旺盛なririさんには脱帽で~すm(__)m
では(^-^)/~ マタネッ  ヒデより。
[ 2006/03/15 23:31 ] [ 編集 ]

ヒデさん

こんばんは~
今日まではこちらも寒かったです。おまけに春雷もね。
いつも見てくださってありがとございます。
先輩から褒めてもらってとてもうれしいです^^
1枚目のちょっとピンク掛かったバックは早咲き満開の桜なんですよ。もっと近くにあったらピンクの色がきれいでしたでしょうけど。
白い花に白の背景って優しいし透明感がでるので私も好きです^^
淡いグリーンの背景なんかもステキでしょうね。
[ 2006/03/16 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/207-c31b24b0





