
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハクモクレン2

ハクモクレンは広角レンズで撮るもの面白いです。
グッと寄って。
OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL11- 22mm F2.8-3.5
E-300

後5枚あります。続きも見てくださいね。

こちらはマクロ。
OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
E-300

黄色の前ボケはサンシュユです。
OLYMPUS E-300+SIGMA55-200mm F4-5.6 DC
E-300

もっと天気がよかったら青空にハクモクレンが映えて良かっただろうと思いますが残念~
OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL11- 22mm F2.8-3.5
E-300

E-300

レンギョウとハクモクレン。
E-300




[ 2006/03/14 22:05 ] 花&花木 | TB(1) | CM(10)

おはようございます♪

みごとなハクモクレンの林ですね!
サンシュユとの取り合わせが素敵です。
ハクモクレン、背が高くて、うえを向いて咲いているので花の内部ってあまり見ませんが、きれいなピンクのシベがついているんですね。
撮り方の工夫で、色々楽しませて頂いてます。
こちらはまだ蕾ですが、撮りましたのでTBさせて下さいね☆
[ 2006/03/15 08:52 ] [ 編集 ]

ののさん

おはようございます^^
TBありがとうございます。
ハクモクレンは当たり前だけど白ですから林になって咲いていると迫力がありますね。
半日ずーっといても楽しかったですよ^^
そろそろ私もTBの練習をしなくちゃ(^-^;

[ 2006/03/15 10:20 ] [ 編集 ]

前ボケ良いなぁ~

ririさん、広角で被写体に接近しての撮影も
バッチリね。ピントの合ってる範囲が広くなって
そのままに写ってるのはやはり安定感が有って素敵です。3枚目のサンシュの前ボケ凄く綺麗
で特に黄色ボカシは素晴らしいです。
本当に綺麗ね\(^o^)/
では(^-^)/~ マタネッ  ヒデより
[ 2006/03/15 23:40 ] [ 編集 ]

ヒデさん

ありがとう~~ございます^^
広角ってダイナミックな雰囲気を出すときにいいですね。
このレンズはシャープに写るから好きなんですよ。でもあまり広すぎて余計な物まで入るから結構神経を使います。
ボケもいいけど、広角のパンフォーカスなんてのも好きです^^
[ 2006/03/16 21:20 ] [ 編集 ]

花に埋もれたい

モクレンというと結構高いところに咲いているイメージがあったのですが,こちらのモクレンは,地上近くまでびっしり咲いているのですね。
一番上の広角で捉えたモクレン,良い雰囲気ですね。
私も10-22mmレンズの10mm域を良く使いますが,超広角域はちょっと不思議な雰囲気の仕上がりになって面白いですよね。
それに,マクロで捉えたモクレン!
こんなに美しい花だったんですね。

私もとうとう60mmマクロを買ってしまいました。
最近忙しくて撮影に行けそうにないので,4月に入ってからのチャレンジかなぁ...
マクロはやっぱり三脚必須なんでしょうか?
[ 2006/03/16 23:51 ] [ 編集 ]

vagabond67さん

こんばんは~
とうとう買われたんですね(^^)v
マクロがあればまた写真の世界がぐっと広がってファインダー覗くだけでも楽しいですよ^^
60mmくらいの中望遠でしたら三脚はいらないと思いますよ。
現に私は三脚を持ち歩いていても50mmマクロでは手持ちです。そのかわりISOは200ですけどね(^^;;
[ 2006/03/16 23:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

モクレンは我が家の方でも咲き始めました。
特に今日は暖かでしたので、一気に開き始めたようです。
今日はいつもの光が丘公園へ行ったのですが、一番短い焦点距離が50㎜・・・
しまったー!と思いました。

ririさんみたいにワイドで迫りたかったな~(´ヘ`;) 
[ 2006/03/18 22:44 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

モクレンの種類はハクモクレンですか。
お庭だったらたっぷり撮影できますね^^
実はうちにも紫色のモクレンがありますが
まだまだ若い木でやっと最近蕾が膨らんできました。
モクレンの木は大きくなるんですね。
下の方に付いている花が覗けるほどだったですから撮れました。下からワイドで迫るもの面白いですよね^^
[ 2006/03/20 00:54 ] [ 編集 ]

はじめまして。

はじめまして。管理人様。

九州で風景写真を撮ってます。ヒラトモと申します。
よろしくお願いします。
ブログを一通り拝見させてもらいました。私と同じ九州の方で九州の風景写真を撮っておられるようで、このブログを毎日目を通すのが楽しみとなりそうです。
お写真は、なかなかシャープな画像ですね。びっくりです。またお邪魔します。
ではでは
[ 2006/04/12 22:00 ] [ 編集 ]

ヒラトモさん

ようこそヒラトモさん、ご訪問くださってありがとうございます。
写真見てくださってありがとうございます。
まだまだ写真暦は浅いのでお恥ずかしいです。
こちらこそよろしくお願いします。
撮影地の情報など教えていただけると嬉しいです^^
[ 2006/04/13 00:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/208-01b60ad2


ヤッホー

ハクモクレンの蕾が今にもはじけそうです。むっくりと太り、ケブケブが気持ちよさそう。 ヤッホー♪ヤッホッホー♪
[2006/03/15 08:53] URL ののの日々



