
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

滝枝垂れ桜

毎年見に行く枝垂れ桜が今年は一週間以上も早く開花しました。
これは大変だ~とさっそく昨日行ってきました。
いつも思うのですが、滝の流れるごとく見事な花付。
近いんだったら桜吹雪の時も是非見たいのに、ちょっと遠いから残念(涙)
場所 長崎県波佐見町(はさみちょう)
樹齢 百数十年以上
OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5
E-300

後7枚あります。↓続きも見てくださいね。


下から狙ってみました。
OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL11- 22mm F2.8-3.5
E-1

光が当たって輝いていました。
OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5
E-300

E-300

OLYMPUS E-1+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
E-1

E-1

ちょっと面白い撮り方、下から狙ってみました。
E-1

明るいバックで。
E-1






[ 2006/03/26 19:28 ] 花&花木 | TB(0) | CM(8)

見事!

ririさんおはようございます♪
見事な枝垂桜ですね!
色合いがふんわりと、綺麗に撮れてとっても素敵です。
私が撮ると、白っぽい花はどうしても色飛びして、うまくいきません。
コンデジでも、マニュアル操作でもう少し上手に撮れるのかしら・・・。
実地訓練が必要みたいです。
[ 2006/03/27 08:40 ] [ 編集 ]

枝垂桜って綺麗ですね~.ZUIKOがまた緻密に捉えてることまあ!
あちこちのブログで枝垂れ開始ですね.乗り遅れないようにしなきゃ!(^^;)
[ 2006/03/27 12:24 ] [ 編集 ]

見事な桜ね\(^o^)/

ririさん、こんばんわ♪本当に滝のような枝垂れ
桜は見事の一言です。マクロの写真優しい雰囲気で女性らしさが出てとても素晴らしいと思いました。花吹雪も良いですね、又見せて下さいね。
では(^-^)/~ マタネッ  ヒデ
[ 2006/03/27 22:35 ] [ 編集 ]

ののさん

こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさいm(._.)m
ね、見事でしょう!
この枝垂れ桜が大好きで毎年会いに行くんですよ。花は小ぶりでとても可愛いの^^
桜は白に近いから日が当たってると白飛びしたようになるんでしょうね。
マニュアルもいいでしょうが、太陽が当たり過ぎない部分を撮ったらほんのりピンクが出るかも?です。
[ 2006/03/28 22:43 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさいm(._.)m
ほんと優雅できれいですよね。
風がないととてもきれいに撮れるんですが、吹くとぜんぜん撮れなかったり(^。^;;
ZUIKODIGITALは素晴らしいレンズでーす(^^)vどれだけ助けられてるか(下手でもそれなりに撮れるので)
[ 2006/03/28 22:51 ] [ 編集 ]

ヒデさん

こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさいm(._.)m
ほんとに滝のようにきれいでしょう。
全体で見るものよし、また花びらも可愛いですよ^^
花吹雪!きれいでしょうね~私も見てみたいですよ~~~
[ 2006/03/28 22:57 ] [ 編集 ]

こんにちは

これは見事な枝垂桜ですね。
「滝枝垂れ桜」という名前がついているのも頷けるような気がします。

個人的には四枚目が好きかなぁ。
スクロールしていって、そこで暫くは目が釘付けになっちゃいました。
素晴らしい狙いです(^.^)
[ 2006/04/02 18:05 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

こんばんは~
お返事遅くなりましたm(._.)m
ここ数年毎年見に行っていますが
今年が一番満開の時できれいでした~
ありがとうございます^^
4枚目、私も好きです。
太陽が当たった桜が輝いてとてもきれいでした。
でも大きな桜はどこを切り取るか・・難しいです。
[ 2006/04/04 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/217-59123ae8





