
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソメイヨシノ

ぎりぎりセーフ、やっとソメイヨシノを撮ることが出来ました。
場所 久留米市内
OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5
E-300

後6枚あります。↓続きも読んでくださいね。


場所 発心公園
E-300

E-300

E-300

場所 久留米市内
E-300

場所 発心公園 八重桜
E-300

おまけ
場所 発心公園近く
E-300


[ 2006/04/09 17:28 ] 花&花木 | TB(0) | CM(8)

春の風

街中ではあっても,やっぱりソメイヨシノは艶やかですね。
本土の春の風を感じました。
[ 2006/04/10 01:26 ] [ 編集 ]

vagabond67さん

ごめんなさーい。↓コメントで名前呼び捨てにしてましたm(._.)m
桜はどこにあってもきれいですね~
感じてくださって私も嬉しいです^^
[ 2006/04/10 18:37 ] [ 編集 ]

ソメイヨシノは

ソメイヨシノはやはり桜のなかでもひときわ存在感ありますね。
日本中が、この花が開くのを待っているんですから、まさに「真打ち登場」ですね。
うちのほうは、すっかり雨風にやられて、葉桜になってしまいました。
「葉桜団地」という住宅地があるくらい、周囲は桜が多くて、たとえ葉が混ざっても、なお桜の名残を惜しむ気持ちが込められているようです。
八重桜はこれから。ウコン桜ももう咲くころでしょう。
[ 2006/04/10 21:34 ] [ 編集 ]

二枚目が・・・

特に素晴らしいですね。
まあ、外灯はご愛嬌で・・・
公園などでは外灯を外そうとすると、不自然なフレーミングになりますね。
こういった場合は、ririさんのように普通に入れてしまったほうがいいと思いますよ。

八重桜も撮られていますが、私は昨年あたりから八重桜も撮るようになりました。
前はあまり好きではなかったんですが・・・
よく見るといい花です。
[ 2006/04/11 23:22 ] [ 編集 ]

市内のソメイヨシノ♪

ririさん、こんばんわ♪この所奈良は毎日雨で
満開の桜も雨は良くないですね。
久留米市内のソメイヨシノは満開ね、学校やお役所には決まって桜が嬉しくなりますね。
色合いが凄く綺麗流石ね。我が市も入学式の日がソメイヨシノの満開でした。
では(^-^)/~ マタネッ  ヒデ
[ 2006/04/11 23:31 ] [ 編集 ]

ののさん

こちらはまだ少しは残っていますよ。
今年は桜前線ってまったく当てはまらない、本州から先に咲き始めるんですものね。どうなっているのやら。
八重桜にツツジも咲き始めました。昨日はチラッと藤の姿を見ましたよ。
今年は何もかもいっぺんに咲き始めるから大変です!(^-^;
嬉しい悲鳴ですね~
[ 2006/04/12 16:28 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

あ~~っと!外灯を言われるまでぜーんぜん目に入って無かったですね(^^;)
そうなんですよね、公園ってどこを撮っても何かが入る・・・・まあ仕方ないですかねえ。
去年満開の八重桜でいっぱいのお寺で撮りましたけど、この桜は全体で撮ると赤い葉っぱが妙に目だって上手に撮れなかったんですよ。そこで八重桜は部分的に撮る方がきれいかな~って思いました。
[ 2006/04/12 17:03 ] [ 編集 ]

ヒデさん

ソメイヨシノはもう少し残っていますが、また明日はお天気が悪そうで堪能しないままに終わってしまいそうです。
山桜は自然が似合いますが、ソメイヨシノってビルの合間に咲いているのもきれいなものですよね。先週末はツツジと桜が一緒に咲いていたのでとてもきれいでした。(その写真はだめになってしまいましたが)
こちらは入学式には過ぎてしまった感じですね。
[ 2006/04/12 18:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/222-f68e1a53





