スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の久住高原

昨日は桜の写真を撮ったけど、アクシデントでマイクロドライブがストライキを起こし200枚余り全てだめになってしまいました。おまけにフォーマットも出来ないから修理しないといけない羽目に(涙)あ~ぁ買ったばっかりなのにな~
桜の写真はもっとあるけど、もう飽きちゃったので3月にアップできなかった写真を公開します。

雨の花公園
まだ出番前の花公園です。この日は雨だったから人もまばら。
雨の久住高原も雲でかすんでしっとり。美しいものです。
場所 くじゅう花公園
3月18日撮影
OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
E-300

後4枚あります。↓続きも見てくださいね。


本来はこちらの色。上の写真の色は少し紫っぽくしています。
E-300

場所 くじゅう地ビール園
E-300

E-300

途中で見える景色
雨の景色もステキでした。
E-300



スポンサーサイト
[ 2006/04/10 22:48 ] 山の風景 | TB(0) | CM(12)

こんばんは^^

くじゅうはいい所ですね^^
昨日本屋でくじゅう連山のガイドブックを見かけました。
2枚目の小屋のある風景、4枚目の川の流れる風景、いいですね!^^
九州に行ったときは立ち寄るようにします。
[ 2006/04/10 23:04 ] [ 編集 ]

ご愁傷様です...

マイクロドライブが壊れることなんてあるんですね。
マイクロドライブ自体は交換できるのでしょうが,折角心を込めて撮った写真が,消えてしまうとは,言葉にできませんね。
これに懲りず,また良い写真を撮ってください!

3枚目の,くじゅう連山らしい写真,好きです。
そういえば,昔地理の時間では,「久重連山」と習った記憶があるのですが,いつの間にか,ひらがな標記になったんですね。
[ 2006/04/11 00:43 ] [ 編集 ]

マイクロドライブって・・・

はじめまして!
SIGMAの55-200mm F4-5.6 DCが¥17,800で売っているので、どんなレンズが検索したら、このブログに辿り着きました。

素敵な写真の数々にホレボレです。
マイクロドライブって確かNASA公認の安全性があるはずよね?それでも壊れるんですね・・・

一瞬で消えちゃうから恐いなぁぁ

2GB以上のCFって恐いから買わないで、1GBを2枚買ったのは正解かな?

また来ます。
[ 2006/04/11 21:30 ] [ 編集 ]

雨も又楽しいね

ririさん、こんばんわ♪
マイクロドライブが壊れる事が有るんですね
折角撮られた多くの写真が残念です。
雨の久住高原は本当に趣が有って素晴らしい
風景ですね。幾重のも山に雲海が本当に綺麗です。又野迫川に「行きたくなりました。
では(^-^)/~ マタネッ  ヒデ
[ 2006/04/11 23:24 ] [ 編集 ]

重畳と重なる山々・・・

三枚目はまさにそんな感じですね。
暫く見とれてしまいました。

何々、マイクロドライブが逝っちゃったんですか?
それはお気の毒に・・・
私も過去に二回ありました。
何とかレスキューソフトで80%くらいはサルベージできました。
あとの20%の画像は諦めましたが。

私は4GB×1+1GB×2の計三枚のマイクロドライブを使っています。
あとは2GB×1+1GB×1のCFカードです。
主力はやはりマイクロドライブなんですが、徐々にCFカードにシフトしていく予定ではいます。
[ 2006/04/11 23:26 ] [ 編集 ]

nature さん

こんにちは~
はい、とってもいい所ですよ(^^)
1枚目2枚目は「花公園」ですがここの景色がまたすごいです。写真のように連なる高原の山々に遠くには阿蘇山、その回りは外輪山でしょう。
反対を見ればくじゅうの山。九州にいらしたときには是非お出かけくださいね^^
あ、GWには大渋滞になるのでお勧めは出来ませんけどね(^-^;
[ 2006/04/12 16:35 ] [ 編集 ]

vagabond67さん

こんにちは~
ありがとうございます。桜はもう撮れないけど別の花たちは週末にまた行こうと思ってます。
マイクロドライブは2枚持っていて今回壊れちゃったのは買ったばかりの6Gなんですよ(涙)それで先ほど石川県の修理センターまで送りました。早くしないと連休に掛かっちゃいますものね。ほんとはCFが安定してるしいいんでしょうけど、お値段がねえ・・・・
くじゅうって、隣通しで「九重」「久住」両方あるんです。で、説明が面倒なので両方一緒にして「くじゅう」って書いてます(^-^;
[ 2006/04/12 16:42 ] [ 編集 ]

hhiroshii さん

いらっしゃいませ^^
写真見てくださってありがとうございます。
マイクロドライブはCFに比べるとけっこう不安定なんですよ。落としたら壊れるし、寒い場所でもエラーで書き込めなかったり。
取扱いには十分注意しているつもりだったんですけど、今回のアクシデントは今まで使ってきて大丈夫だったので、「ついうっかり」ですね。
最近RAWで撮る事が多いので大容量で安価なこっちに行っちゃうんですね。
[ 2006/04/12 16:48 ] [ 編集 ]

HIDEさん

こんにちは~
雨の日は外に出るまでがけっこう考えますが、出たら楽しいですね~♪
写真を撮るってそんな楽しみがあるからステキです^^
野迫川もこれと似たような風景ですか。行かれたらまた写真見せてくださいね^^
マイクロドライブ、今日修理に出しました。やれやれですよ(涙)これが旅行の写真だったらかなりショックですけど近場の桜はまた来年も撮れるし花はまた撮りに行けばいいし、「慣れは怖い」いい教訓になりました。
[ 2006/04/12 18:32 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

ありがとうございます。
良い景色を撮れるって幸せなことだし豊かな気持ちになりますね。
雨の日もまた楽しい~
今回の写真は雨の日だから撮れる風景。これに味を占めて時々こういう風景を撮ってみようと思っています。
マイクロドライブは去年2Gを1枚買ってその安さに先月6Gを買ったばかりでした。
本当はCFが欲しいけど、値段がね~高過ぎて買えませんもの。まああまり動くものは撮らないので書き込みが遅くてもこれでいいかなって思っています。しかしもうちょっと頑丈に扱えるよう改良をして欲しいですね。
[ 2006/04/12 18:40 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

薄い紫色のグラデーションが素敵ですね~~。
雨や曇りがちな天気も、こんな風に撮ってあげるととても雰囲気が出ますね。
はるか遠くに連なる山々の素晴らしいこと・・。
[ 2006/04/13 09:49 ] [ 編集 ]

ののさん

こんばんは~
ありがとうございます。
ほんとうの色のグレーだとちょっと重くなるかなっと思って紫にレタッチしました。
遠くに連なる山々にかかる雲海が感動的でした^^
[ 2006/04/13 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/223-e293d8ff





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。