
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今朝の雫2 みずたま

あまりにも水玉がきれいだったのでシャッター押す手が止まらなくなりました(^。^;;
水玉が連なって葉っぱの下まで出来ていたので透けて見える水玉もかすかに見えますね。
OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
E-300

後4枚あります。↓続きも見てくださいね。



たぶん、ミョウガの葉っぱだと思います。
まん丸のきれいな水玉。
E-300

E-300

キラキラにばっかり気を取られていたので被写界深度が浅過ぎ。
ほんとはくもの巣に水滴がいっぱい付いていたらよかったのに・・・
P4129826.jpg

最後は普通の写真です。色合いが好きなのでアップしました。ハナズオウです。
E-300


[ 2006/04/13 23:50 ] 花&花木 | TB(0) | CM(16)

お見事!

見事な切り口ですね。
素晴らしい!
2枚目の今にも動き出しそうな水滴も素敵ですが,やはり,1枚目の葉の裏側から透けて見える水玉が何とも情緒がありますね。
このモティーフ,いつか使わせてもらいたいと思いますが,ririさんと同じように撮っても,同じぐらいに仕上げるのはなかなか難しいような気がします。
流石ですね。
[ 2006/04/14 06:27 ] [ 編集 ]

それにしても

センスはいわずもがなですが、このピントの芯…。
いやはや羨ましいです。
[ 2006/04/14 10:49 ] [ 編集 ]

ヤラレタ・・・

2日連続でノックアウトです.もうメロメロです(´▽`)

2枚目素晴らしいです.水玉が2つ写ってなかったら
きっと普通の綺麗な写真になっていたと思います.
素晴らしいっ!(≧∇≦)
[ 2006/04/14 12:42 ] [ 編集 ]

すてきですね~

こんにちは
書き込みは先日以来ですがいつも拝見させていただいてます
今日の写真もまたとーってもステキですね!
続きを見た瞬間「うわぁ~」って声あげちゃいました
私はまだ露出や絞りやシャッタースピードの関係がよく分からなくてPCで確認して初めて「あ~ダメじゃん・・・」ってことの連続ですがいつかririさんのようなステキな写真撮ること目標にがんばりたいです!
キレイだったり美しかったりで、言葉を失わせちゃうほどの写真1枚の力ってすごいですよね・・・・ほんとうっとりしました
[ 2006/04/14 12:49 ] [ 編集 ]

こちらも・・

見事というほかありません・・。
一枚目、しずくに焦点がぴったりあって、しかも向こう側の雫がすきとおって見えるのには、脱帽。
思わず手にとってみたくなるような雫です。
二枚目も、雫の中に見える模様や、雫がレンズのようになって葉に光を集めているところまで見て取れます。
素晴らしい写真見させて頂いて、とても幸せな気持ちになりました。
[ 2006/04/14 12:54 ] [ 編集 ]

感動!!

はじめまして、consadoと申します。
2枚目の写真、本当に感動しました!!
感動のあまり、コメントの言葉も出てきません...
これからも拝見(勉強?)させていただきますね。
よろしくお願いします。
[ 2006/04/14 18:54 ] [ 編集 ]

vagabond67さん

ありがとうございます。
大きな水玉が落ちないで残っていたからこの葉っぱは滑りにくいんでしょう。だからいろいろと面白い写真が撮れました。
そういう被写体が見つかったらきっと撮れますよ。水玉撮り挑戦してくださいね^^
[ 2006/04/14 23:02 ] [ 編集 ]

ジュンイチさん

いえいえ、明るいレンズですからね^^
手持ちでもぶれないレンズの成せる技ですよ。
[ 2006/04/14 23:05 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

ありがとうございます。
良い被写体にめぐり合えたということですね。
この葉っぱにはきれいな水玉がたくさん付いてました。
[ 2006/04/14 23:10 ] [ 編集 ]

まいさん

いつもブログを見てくださってありがとう~!
私も露出や絞りは試行錯誤をしながらやってますよ(^。^;;
小さいカメラの画面で確認した時はピントもきれいだと思っていてもパソに取り込んだ見てみるとブレブレ~だったり。
だから何枚も撮ってその中から選んでいるんですよ^^
でも一番はチャンスを逃さず、でしょうか。
[ 2006/04/14 23:36 ] [ 編集 ]

ののさん

ありがとうございます。
ちょうど太陽が顔を出して水玉のシルエットが見えてとてもきれいでした。
それがとてもきれいだったので写真を撮りましたが、少しでもその感動を伝えることが出来てよかったです^^
大雨の後のステキなプレゼントでした~
[ 2006/04/14 23:42 ] [ 編集 ]

consadoさん

いらっしゃーい^^
今日はご訪問くださってありがとうございます。
べ、勉強だなんて・・・・・・
緊張しますから、かる~く見てやって下さいね^^
[ 2006/04/14 23:50 ] [ 編集 ]

もぉ~、ririさんもマクロマイスターの領域に突入ですね。
いくら明るいレンズとはいえ手持ちでこれはスンゴイ!(^^)
[ 2006/04/15 00:57 ] [ 編集 ]

monkさん

やだ~~あまりおだてないでくださいよ。
私の場合、明るいレンズでもISO100はちょっと心配ですから200にしています。
それで手持ちでもぶれない写真になるのではないかな・・・と思います^^
[ 2006/04/15 22:07 ] [ 編集 ]

綺麗な水玉!

ririさん、こんばんわ♪水滴とても綺麗特に一枚目の水滴は葉っぱの裏からも見えるって素敵です。蜘蛛の巣に水滴が付いて居れば良かったのにね少し残念また挑戦して下さいね。
では(^-^)/~ マタネッ  ヒデより
[ 2006/04/16 21:34 ] [ 編集 ]

ヒデさん

こんにちは~
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
この葉っぱはアマドコロ?だと思います。
手で触ってると小さい起毛があるので水玉が落ちないんだと判明。こんなにきれいに水玉になる葉っぱも珍しいですね^^
水滴のネックレスはいつか挑戦したいです^^
[ 2006/04/18 16:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/225-05e69acc





