
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

百年公園のつつじ

桜が終わった百年公園はつつじがきれいに咲いてきました。
今回は太陽を入れて撮ってみましたが、太陽の位置と光の入り具合は教科書みたいにはうまくいかないです。
OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro  日中シンクロ撮影
E-300

後6枚あります。↓続きも見てくださいね。




こちらはフラッシュ無しで。太陽の光条を出すためにF16まで絞っています。
E-300

とっても可愛い八重の紫のツツジ。
E-300

こちらは赤いツツジ。太陽を入れるって難しい~
E-300

E-300

E-300

E-300



[ 2006/04/18 23:50 ] 花&花木 | TB(0) | CM(2)

ツツジ

おはようございます♪
桜が終わったと思ったら、ツツジの出番ですね。
ツツジにも色んな種類がありますね。
紫色のツツジ、品があって素敵です。
太陽の光(光条っていうんですね、知らなかった)が雰囲気を出していますね。
撮影って色々工夫が必要みたいですね。
[ 2006/04/21 07:08 ] [ 編集 ]

ののさん

こんばんは~
今ツツジは絶好調ですね。
ここ久留米は久留米ツツジの産地。
町中にもツツジがい~っぱい花を咲かせています。
撮っていて自分で飽きちゃうので、いろいろ挑戦するのだけど難しいですね。
[ 2006/04/21 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/228-f60a8eda





