
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神話の里高千穂町~高千穂峡1~

五ヶ瀬川沿いの深く切り立った渓谷は12万年前と約9万年前の二回の阿蘇火山活動の際、噴出された溶岩流が川に沿って帯状に流れ出し、急激に冷却され長い年月をかけて侵食されて出来たものです。
国の名勝天然記念物に指定されています。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5


後4枚あります。続きも見てくださいね。



トップの写真の反対方向から撮ったもの。
新緑と水の色がとてもまぶしいです。GW真っ只中なのでボートも渋滞中(笑)
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 11- 22mm F2.8-3.5
P5030934.jpg

トップより少し先、遊歩道から撮ったものです。
ここは有名な撮影スポットらしく、お茶のCMにもなった滝です。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5
P5031097.jpg

新緑が水に映ってそれは美しいものでした。
ボートに乗りたかったけど2時間待ちだったのでまた日を改めていくつもりです。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5
P5031109.jpg

OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5
P5031015.jpg



[ 2006/05/07 01:02 ] 滝・川・渓谷など | TB(0) | CM(16)

渓谷に差し込む光が鮮やかですねぇ。
そこだけ時間が止まっているような気がします。
高千穂峡は,ずーっと前から行きたい場所でしたが,未訪問です。
ririさんの写真を見て,ますます行きたくなりました。
[ 2006/05/07 08:25 ] [ 編集 ]

>こんにちは。管理人様。

GWは、高千穂に行かれたのですね~。定番写真の反対側のは、初めて見ました。おまけにボートも渋滞中だとは・・・(笑)ふだんあり得ない光景ですね。
[ 2006/05/07 12:29 ] [ 編集 ]

ririさん、こんにちは^^
しばらく更新されないと思ったら、こんないいところに行かれてたんですね。
新緑と水の色が涼しさを感じさせます。
九州にもすばらしい場所が沢山ありますね。今度ゆっくりと九州を周遊したいです。
[ 2006/05/07 13:37 ] [ 編集 ]

こんばんは。

おっ、気づかないうちにテンプレートが変わりましたね。

高千穂かぁ・・・ここも行きたい場所の一つです。
阿蘇から高千穂へ抜けて・・・その逆もアリですね。
今年の夏か来年には九州へ行くつもりでいますから、何とか実現できるかな?
[ 2006/05/07 21:34 ] [ 編集 ]

いいなぁ~。特に1枚目と5枚目、水しぶきと光を受けた水面のグリーンが。
なんだか、おちる水の音が聞こえてきそうです。
[ 2006/05/08 13:26 ] [ 編集 ]

vagabond67さん
高千穂町の夜神楽は見たことがあるのに高千穂峡は初めてでした。
こんなにきれいならもっと早く来ておけばよかったです~
水に反射する緑の色、水の色がとてもきれいでした。是非お出かけくださいね^^
[ 2006/05/09 01:02 ] [ 編集 ]

ヒラトモさん
数十年ぶりの高千穂でした。峡谷ははじめででしたけけど^^
今度行ったときにはボートに乗って下から狙ってみたいです。どこを撮ってもきれいなところですね~ヒラトモさんの桜、夕暮れ時の桜をじっくり拝見したいです!
[ 2006/05/09 01:12 ] [ 編集 ]

natureさん
最近忙しくて更新サボっていました。
お出かけはするものの、写真は溜まるいっぽう(^。^;;
水面に映る新緑がとてもきれいでした。
まだまだ続きがありますので早くアップしなきゃ~
是非九州旅行の時には高千穂も訪れてくださいね^^
[ 2006/05/09 01:19 ] [ 編集 ]

ZEISSさんこんばんは~
ずっと変えてなかったのではやっと変更しました^^
おぉ!今年か来年九州旅行されるのですね!
阿蘇から高森を通って高千穂へ・・・良いコースですね^^
神話の神々がお待ちしておりま~す(^^)v
[ 2006/05/09 01:25 ] [ 編集 ]

nobuさん
今度行ったときはボートの中から滝と上を見上げた写真を撮ってみますね~
[ 2006/05/09 01:30 ] [ 編集 ]

ririさんこんにちは♪
素敵な所に行かれましたね~☆
深い谷、美しい新緑、流れ落ちる清流・・うっとりです。
川の流れはとても静かな感じですね。
一番最後の写真のボートの方、今にも滝に濡れてしまいそう。
それもまた嬉しいハプニングでしょうか。
[ 2006/05/09 08:39 ] [ 編集 ]

こんにちは
ステキなところですね!
今回もまた写真にうっとりです
特に1枚目!
光の入り方がとーってもステキでさすがririさん!ってセンスのよさに憧れが増しちゃいます♪
[ 2006/05/09 10:16 ] [ 編集 ]

ののさんこんにちは~
目にまぶしい新緑と渓谷と滝、ほんとうに美しかったです^^
ここだとボートも風景の一部に溶け込んでいるからステキなんですよ。今度行ったときには是非ボートに乗って(滝の近くは恐いけど)写真を撮ってみたいですね。
[ 2006/05/10 16:13 ] [ 編集 ]

まいさんこんにちは~
1枚目は水に映った緑がとても気に入っていたのでトップにしました^^
そう思っていただいて正解~でした♪
[ 2006/05/10 16:16 ] [ 編集 ]

ririさ~ん、こんにちは♪ブログのリニュアール素晴らしいとても写真が見やすいです。
高千穂峡は正に新緑と水の色のシンフォニーですね。ririさんの写真を拝見何時もドッキで胸に迫ってきます。そして何時も勉強させて戴いてます。今後共宜しくね   ヒデより
[ 2006/05/11 11:51 ] [ 編集 ]

ヒデさん、こんばんは~
ここはブログのテンプレートがたくさんあるから最近いろいろ変えてます^^
先輩から勉強させて戴くなどと言われると、とても恥かしいですよ(^。^;;
もっともっときれいにきれいに、、、「来た時よりも美しく」じゃなかった、見た目よりも美しく、写真なればこその風景を撮れるようもっともっと勉強です^^

[ 2006/05/12 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/234-d1f4acb4





