
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神話の里高千穂町~天安河原(あめのやすかわら)~

天安河原(あめのやすかわら)は天岩戸神社から10分ほど歩いた河原にあります。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL11- 22mm F2.8-3.5


後5枚あります。↓↓続きも見てくださいね^^



この橋を渡って神の国へ行きます。
P5031299.jpg

新緑がとてもきれい。
P5031291.jpg

P5031304.jpg

川沿いを8分くらい歩くと天安河原
P5031346.jpg

河原の石をこの場所に積み上げると願いが成就すると言われているそうです。
P5031330.jpg


[ 2006/05/27 01:02 ] 旅の写真 | TB(0) | CM(4)

こんにちは♪
きれいなところですね~。
名所をririさんと一緒に回っているような気がして、楽しいです☆
アマテラスさま、ここに隠れていらっしゃるんでしたか。
雨ばかりのお天気でしたが、そろそろご機嫌なおして、お出ましくださいませな。
[ 2006/05/29 08:47 ] [ 編集 ]

ののさん、こんにちは~
最近ちょい忙しくてブログの更新も怠りがちの日々です。来ていただいてばかりでごめんなさーい(^^;;
この場所はいじけたアマテラス様を何とか表へ出そうと八百万の神々が集い秘策を練った場所なんですよ。詳しくは05月25日 SUBJECT: 神話の里高千穂町~天岩戸神社~もご覧くださいね^^

[ 2006/05/30 16:43 ] [ 編集 ]

金曜土曜と高千穂に行きます。
天岩戸神社にも訪れる予定です。
例によって仕事ですが、ririさんの写真を拝見していたら楽しみになってきました!
[ 2006/05/31 10:31 ] [ 編集 ]

ジュンイチさん
おはようございます。
え~明後日じゃないですか!金曜と土曜日はお天気も回復していいですよ~(^^)v
天岩戸神社へも行かれるなら、天照大神さまが隠れた天岩戸も是非見学されることをお勧め。
社務所へ申し出ると本殿の裏手(御神域)に案内してくれますよ。でも川向こうで遠くから見れないそう。あまりに御神域なので誰も足を踏み入れたことがないとか。まあ、話のネタにね^^
私は金曜日、佐世保バーガー買ってハウステンボスです~^^
[ 2006/05/31 10:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/241-93eecd54





