
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の日にはバラを

ちょっと前の撮影になりますが、雨の降る日にバラを撮りに行きました。
なんでわざわざ?と思われるでしょうが、雨の日には花びらに水滴が付いてとってもステキなんです。
これから憂鬱な梅雨の季節になりますが、梅雨の季節に咲く花、アジサイとか花菖蒲などはカンカン照りの日より小雨くらいの光の方が繊細な色が出るように思います。雨の日にしか撮られない写真もあり。そういう楽しみを持つと梅雨も楽しく過ごせますよ~(^^)v
バラの種類はたぶんブルームーン
撮影日:2006年5月6日
撮影場所:石橋文化センター
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5


後4枚あります。続きも見てくださいね。


途中から雨足が強くなってきたので、結局紫のバラと白のバラばっかりに。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5
P5061387.jpg

P5061366_1.jpg

P5061363_1.jpg

黄色のバラも満開でした。
P5061407_1.jpg


[ 2006/05/28 00:51 ] 花&花木 | TB(1) | CM(4)

ririさん
こんばんは^^
雨の日には雨の日なりの楽しみ方がある。そうですよね。どうしても雨が降ると撮影に出かける気力を失くしがちです。雨の日の撮り方、勉強しなくては(^^;
[ 2006/05/28 20:40 ] [ 編集 ]

natureさん、こんにちは~
梅雨入りもそろそろ間近、雨の日は撮らないなんてつまんないですよね^^
ストレスがたまらないように小雨くらいなら積極的に出かけましょう~
[ 2006/05/30 16:36 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

最近は超多忙で、なかなか巡回できずにいます。
更新も不定期になっちゃったし。(;´д`)トホホ

雨粒に濡れる薔薇って素敵ですね。
晴れた日では絶対に撮れない写真・・・

そんな薔薇を私も撮ってきました。
TBかけさせていただきましたので、ヨロシクです。
[ 2006/06/04 15:32 ] [ 編集 ]

ZEISSさん、こんにちは~
TBありがとうございます。
いえいえ、私も忙しく更新も時々。なかなかご訪問できずにいますので、ぜんぜん気にしないでください^^
バラに限らず、これからの季節の花は雨の撮影を楽しみたいですね。
[ 2006/06/06 12:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/242-a7f2b862


日曜日には薔薇を?

『雨が降る日に・・・』新宿御苑は小雨に煙っていました。あくまでも優しく雨粒は落ち、花びらの美しさを損なうような降り方ではありませんでした。そう、まるで雫を薔薇にプ
[2006/06/04 15:30] URL Digital Photo Gallery by ZEISS



