
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の蛍~ご近所編~

今日はご近所編です。
( ´ー`)フゥー...やっとまともな写真が撮れました。
明るく見えるけど本当は暗いですよ(真っ暗じゃないけど)

この場所は家から7分くらいの隠れた蛍スポットです。
こんな場所が7分で行けるなんて、そうとう田舎と思われるでしょうが、田舎です(笑)
今年4回見に行きましたが、今日が見収め。
また来年も楽しませてね^^
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL11- 22mm F2.8-3.5(露光時間5分)


後3枚あります。





代わり映えしない写真ですけど(露光時間約5分)
P6133802.jpg

(露光時間4分)
P6133803.jpg

(露光時間4分)
P6133804.jpg


[ 2006/06/13 22:37 ] 夜景 | TB(0) | CM(8)

ririさん、こんばんわ♪
露光時間5分、4分の差が余り変わりないようですね?参考にさせて戴きます。お近くにこのようなホタルの棲みかが有って羨ましいです。ヒデも
頑張って撮りたいです。
  ヒデより
[ 2006/06/14 23:20 ] [ 編集 ]

ヒデさん、おはようございます。
自分では撮れた写真を見ながら時間を見るつもりで3分にしようと思いながらホタルが側まで飛んでくるともうちょっと頑張るので結果長くなっちゃうんですよね(^-^;
ほんとうはもうちょっと暗い方が雰囲気がでるかもね^^
[ 2006/06/15 11:17 ] [ 編集 ]

ririさんお久しぶり!
私の実家が和歌山の海に囲まれた小さな岬の近くなんですけど、蛍が見られます。
確か夏に見たかなぁ。山でなくて、海の近くで!?と意外でした。こちらも田舎なんですけどね(笑)。
[ 2006/06/15 13:39 ] [ 編集 ]

>管理人様、今晩は。
おっ、・・・今回も指が痛くなかったですか?(ニヤッ)
[ 2006/06/15 20:30 ] [ 編集 ]

nobuさん、いらっしゃい!
海の近くでも蛍が見られるんですか。
蛍といえば山の方と先入観がありますものね^^
こちらで蛍の時期は5月終りから6月上旬までですが、今年は寒いから中旬まで見れました。
[ 2006/06/17 09:42 ] [ 編集 ]

ヒラトモさん、おはようごじあます。
ふっふっふ~
今回はバルブ撮影できるリモコン買っちゃいました(^^)v
[ 2006/06/17 09:45 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しています。
これは見事ですね。
蛍の写真を撮るということは,あまり考えてみたことがなかったのですが(当地ではハブが出るので(^^ゞ),ririさんの写真を見ていたら撮りたくなってしまいました。
そちらではもう蛍は終わりですか。
こちらは,7月でも見られた気がします(たしか)。
種が違うんでしょうね。

三脚とリモコン抱えてチャレンジしてみます!
[ 2006/06/25 13:03 ] [ 編集 ]

vagabond67さん、こんばんは~
お返事大変遅くなってごめんなさいm(._.)m
こちらこそご無沙汰しています。
南の島のホタルってどんなんでしょう。
きっとたくさんいそう。
でもハブ!ひぇ~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
気をつけて撮ってくださいね。
おっと長靴も忘れないようにね。
[ 2006/06/28 00:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/247-de282b91





