
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千光寺のアジサイ

今年も千光寺のアジサイを見てきました。
中でも真っ白に輝くこのアジサイが一際目だっていました。
赤いシミみたいな模様は段々広がって赤くなるそうです。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


後2枚あります。続きも見てくださいね。



OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 14-54mm F2.8-3.5
P6154069.jpg

P6153822.jpg


[ 2006/06/20 08:30 ] 花&花木 | TB(1) | CM(9)

>今晩は。管理人様
とてもいいタイミングでしたね。2枚目は奥行きを感じさせる写真でいいですね。
去年、見頃が終った頃に、そこを訪ねたのですがこの写真をみると、そこがあじさいの名所に見えてしまうマジックですね。
[ 2006/06/20 20:29 ] [ 編集 ]

ヒラトモさん、こんばんは~
ありがとうございます。
ほんとに一番きれいな時でした^^
こんなにたくさんアジサイがあると
背景をいれないともったいないですものね。
[ 2006/06/21 19:28 ] [ 編集 ]

ririさん、こんにちは♪白い紫陽花は清楚で綺麗ですね。白色から赤色に変身時間を追って見たいね。額紫陽花の特徴を素晴らしいアングルでバッチリですね。 ヒデ
[ 2006/06/24 12:05 ] [ 編集 ]

こんにちは。

今年も行かれたんですね、千光寺に。
昨年の写真も覚えていますよ。
でも、今年は撮り方に変化が見られるような・・・
E-330にしたせいかな?
トップの写真、水滴にもジャスピンで素晴らしいですね。
[ 2006/06/25 18:05 ] [ 編集 ]

ヒデさん、こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさいm(._.)m
そうなんですよね。白から赤への変身を追っかけてみたいんですけど、最近忙しくて2週間くらいカメラを持ってないんですよ。
アジサイ寺へはもう一度行きたいんだけど、無理かなあ・・・・
[ 2006/06/28 00:41 ] [ 編集 ]

ZEISSさん、こんばんは~
お返事大変遅くなってごめんなさいm(._.)m
ありがとうございます~
覚えていてくださったんですね^^
最近はマクロ撮影にはあまり興味が無くて
望遠でボケを入れて撮るのが面白ろくなりました。
ライブビューBモードで10倍拡大してマニュアルでピントあわせすると面白いようにピントがきますね(^^)v
[ 2006/06/28 00:51 ] [ 編集 ]

ファームアップでBモードでもAFが使えるようになったそうです。
詳細は↓で・・・
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2006/06/27/4089.html
[ 2006/06/28 21:15 ] [ 編集 ]

ZEISSさん、いつもお知らせありがとうございます。早速ファームアップしましたブイ V(=^‥^=)v ブイ

[ 2006/06/29 16:54 ] [ 編集 ]

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。
[ 2006/07/15 19:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/249-7007e967


額紫陽花

知人御自慢の紫陽花を見せて貰いました、額の花が通常より大きく珍種だそうで、紫陽花の剪定は新芽の葉二段上を剪定するのがコツで其処から新芽が二つ出てくるそうです。(ブログがトラブリ削除の為再投稿)
[2006/06/30 19:08] URL ■お絵かき画像通信■  - Artist image communication -



