
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハス  八重のハス

今年もハスの花の季節になりました。
6月30日に撮ってましたが、忙しくてアップ出来ず(-o-;
ここのハスは色が濃く八重の小ぶりで可愛らしいけど、私好みではないかな。

撮影日 2006年6月28日
場 所 上水道企業団

OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5


後3枚あります。続きも見てくださいね。

ここのハスは色が濃く八重の小ぶりで可愛らしいけど、、、、私好みではないかな。
P6284240.jpg

曇りで代わり映えの無い写真ばかりだったのでレタッチでソフトフォーカスしてみました。
P6284279.jpg

P6284261.jpg


[ 2006/07/06 15:36 ] 花&花木 | TB(0) | CM(4)

>今晩は。管理人様~
2枚目が私好みです。葉の裏側?の筋が見える部分に視線がいきました。この花の美しさかもしれません。
[ 2006/07/06 21:45 ] [ 編集 ]

こんばんは。

八重咲きの蓮とはまた珍しいものを撮りましたね。
勿論見たのは初めてのことです。

私も蓮は昨年撮りましたが、今年は開花が遅れているようです。
天気も安定しないし(梅雨だから当たり前?)、何だかなぁ・・・という感じになっちゃいます。
[ 2006/07/06 21:55 ] [ 編集 ]

ヒラトモ さん、こんばんは~
ハスはアップの方が繊細さが見えてさらに美しいものですね。欲を言えば晴れて欲しかったですが、こればっかりは仕方ないです(涙)
[ 2006/07/07 00:31 ] [ 編集 ]

ZEISS さん、こんばんは~
え?八重ってそんなに珍しいですか。
ここの池にはうじゃうじゃこの種類だけいっぱい咲いてますよ。
広角の写真はアップしてませんが、うじゃうじゃ状態です^^
[ 2006/07/07 00:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/252-5380e2d2





