
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

門司港レトロ

レトロ地区で目立ったのは人力車。
たっくさんあってここでは人力車が名物なのでしょうか。
でも引くお兄さんたちはものすごく暑そう!頑張ってました。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 90- 250mm F2.8
またまたお借りしたレンズですが、あまりの重たさに手持ちじゃとても持てないので
ベンチに置いて撮ったものです。
すごい解像度だけど、高級過ぎて慣れないレンズに腕がいまいち。
P7296079.jpg


やっと夏休みになりましたので、頑張ってアップです。

後4枚あります。続きも見てくださいね。



OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 150mm F2
フォーサーズでは300mmの超望遠になりますが、F2の明るさなのでISO200だと手持ちでもOK、これくらいの重さなら女性でも持てます。うーん、このレンズ欲しいな~~後2年くらいしたら買えるかな(^^;;
P7295962.jpg

P7295967.jpg


お昼は船のレストランでいただきました。
雰囲気のあるステキなレストラン、夜はロマンチックだろうな。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 14- 54mm F2.8-3.5(自前のレンズで)
P7296020.jpg

お食事を頂きながら見える風景で美味しさ2倍ね(^_-)
P7296013.jpg


[ 2006/08/12 10:49 ] 海の見える風景 | TB(0) | CM(6)

90- 250mm F2.8、150mm F2・・・大口径大好き人間の私にとっては涎が出そうなスペックです(笑)
今使っているEOSも殆どは大口径に入る部類のものが多いですね。

人力車・・・最近はあちこちで見かけますね。
浅草はもとより横浜でも見かけました。
ビックリするような金額なので、私は自前の足で歩きますが・・・

>お昼は船のレストランでいただきました。
いいなぁ、何を食べたんだろう?
クルーズランチなんてお洒落~♪
楽しい一日でしたね。(^^)
[ 2006/08/13 21:28 ] [ 編集 ]

腕はもちろんですが、やっぱりある程度の性能は必要ですよね。今のところこれだけスッキリしたものは難しいようです。
[ 2006/08/13 22:55 ] [ 編集 ]

ZEISSさん、
この日使ったレンズの総合計金額は200万くらいはあるかも・・・・あまりに高価なレンズばかりですので購買意欲は沸きません(笑)
もちろんお金ももってませんけどね(^。^;;
でも150mmF2は前から欲しいと思っていたからいずれ中古を狙うかも・・・・
人力車は人件費が高いですね(当たり前かぁ)
私も被写体にするだけです。
ランチは今日アップしますね^^

[ 2006/08/13 23:18 ] [ 編集 ]

hisa300さん
ありがとうございます。
最初の写真のレンズはオリンパスでも最高峰に属するレンズですから最高の解像度ですね。
もちろん重さもお値段も最高!!で私にはとてもとても・・・でも良い経験ですね^^
[ 2006/08/13 23:26 ] [ 編集 ]

ririさん、どの写真も解像度が抜群ですね、F2はやはり魅力的です、船内のレストランでの撮影レンズはお持ちのレンズとの事、グラスの輝きを綺麗に撮れて最高の雰囲気です。ヒデも広角、標準
望遠をF2.8で揃えましたが今使ってるのは広角だけでもっぱら軽いレンズを使ってます。今から思うと無駄買いです(笑) ヒデより
[ 2006/08/14 16:34 ] [ 編集 ]

ヒデさん
高級レンズを自由に使わせてもらったのでとても楽しかったです(^^)v
自前のレンズももちろんズイコーデジタルですからガラスの透明感、水滴の透明感はとてもきれいに表現しますよ。
そうそう、レンズは軽い方がフットワークがいいですものね。
超高級レンズには縁がないので持っているものは望遠でも軽いんですよ^^
[ 2006/08/15 07:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/261-5d13a4ba





