スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだ続く、、門司港レトロ

門司港レトロの写真はまだ続きます。
今日のレンズがフィッシュアイレンズ(魚眼レンズ)
今回、お借りしたレンズの中でも遊び心のあるこのレンズが写してても一番楽しかったです。


後4枚あります。続きも見てくださいね。


観光船が港へ入ってくるための跳ね橋です。
フィッシュアイで撮ると人間の視角よりずっと広く写るのでとても面白い絵になりますね。
このレンズも欲しいかも・・・( -人-).。oO(・・・・・・)レンズ沼がぽっかりと・・・
P7296038.jpg

ここまでくると訳わかんない(笑)太陽を入れてみましたがまったく大丈夫。
P7296058.jpg

標準レンズ
P7296028.jpg

フィッシュアイレンズ
上の写真とほぼ同じ位置から撮った写真です。
P7296037.jpg

さて~話題を変えてこの日、クルーザーの中で食べた食事です。
そんなに豪勢な食事ではないハンバーグです。
けっこう美味しかったですよ。
波は静かですが、常にゆらーーーりゆらーーーりと揺れていました。
P7296018.jpg



スポンサーサイト
[ 2006/08/13 23:55 ] 海の見える風景 | TB(0) | CM(4)

ririさん、こんにちは♪門司港のレトロを魚眼レンズで撮影とても面白い画でririさんまた嵌りそう、直ぐ飽きが来るよ?一目は良いかもでもねーー((^^)) ドーモスイマセン、ヒデの考えです。クルーザーの中でのお食事美味しいそうですね。では」(^-^)/~ マタネッ  ヒデより
[ 2006/08/14 16:20 ] [ 編集 ]

ヒデさん、おはようございます。
ふふふ、魚眼ですね。これからもお借り出きるでしょうから買うつもりはないですね(ちゃっかりもの_(^^;)ゞ)
ハンバーグ、美味しかったです^^
[ 2006/08/15 06:54 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

おぉ、フィッシュアイ!!
このレンズは嵌りますよ~
私は怖いので手に入れてはいませんが・・・(笑)

食事はハンバーグでしたか。
揺れる船内での食事は、乗り物酔いする方には
つらいかも。
私も昔沖縄航路で食事を取ったことがあります。
大揺れで、皿を押さえながら食べた記憶が・・・
食べた気がしなかった(爆)
[ 2006/08/15 07:17 ] [ 編集 ]

こんばんは~
そうなんですよね。このレンズはハマりますね!
今後の撮影会でもお借りできるでしょうから(ちゃっかり)その時だけ使おうと思っています^^
沖縄の外海の揺れ方は半端じゃないでしょうね!
私も昔、鹿児島から与論島まで船で行ったことがありますが、ずーっとビール飲んで酔っ払っていました(^。^;;
[ 2006/08/17 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/262-e6f185bc





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。