
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

門司港レトロ~下関へ

下関へと書いていますが、写真は門司港の夕焼け。
茜雲があまれいにもきれいだったので、トップにもって来ました。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 14- 54mm F2.8-3.5


後5枚あります。続きも見てくださいね。


門司港から見える関門橋。
この橋は高速道の橋です。ここを渡れば本州、山口県下関です。
P7296229.jpg

関門橋
P7296137.jpg

山口県下関市の唐戸市場。門司港から船に乗って5分で行けます。
市場の中にたくさんの食堂、お店がありました。
門司港からもたくさん人が新鮮で安いお魚を求めて訪れています。
行った時が夕方だったのでなーんにも残ってないと思ったら、お惣菜屋さんが最後のものを
半額で売っていたのでウニ丼、握りお寿司、ふぐのから揚げなどを買ってきました^^
P7296161.jpg

下関に渡ればもちろんふぐ。こっちでは「ふぐ」を「ふく」といいます。
あちこちにふくのから揚げ看板が出ていました。
P7296155.jpg

海峡記念館だったっけ?海峡資料館だっけ?
ちょっと忘れましたけど、鏡面ガラスの外見に写った門司港。
きっと写ることを計算されて鏡面ガラスにしてあるのでしょうね。
P7296185.jpg


[ 2006/08/15 06:45 ] 海の見える風景 | TB(0) | CM(2)

あれから後の写真ですね~
一緒について行けばよかったかも・・・・
唐戸市場には、是非又朝早く行ってみたいと思っています。
ふく・・・食べたいな!!
レンズ又色々試してみたいし、秋に出るらしいカメラにも興味津々です。
[ 2006/08/19 08:28 ] [ 編集 ]

こんばんは~
ほんとですね~ご一緒すればよかったですね^^
あの言葉を聞いて、期待に胸を膨らませて行ったら中はなーんにもないんですよ(-_-;)
よく考えたら市場って朝ですものね(苦笑)
カメラはE-1後継機ですね。ぜったい欲しいです。
[ 2006/08/19 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/263-09728b9e





