
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七滝 1

阿蘇郡南小国にはたくさんの美しい滝があります。
以前ご紹介した鍋ヶ滝もそうです。
七滝は小田川にかかる滝で、急傾斜で小さな滝が連続しているのでこの名前が付いたそうです。
この日は梅雨明けてすぐだったのでまだ水量が多くてすごい轟音でした。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 11- 22mm F2.8-3.5+ND8


後3枚あります。続きも見てくださいね。

木々に覆われているので、葉っぱの間から滝を覗く感じです。
P8036265.jpg

3段目か4段目の滝。別の遊歩道を下の方の歩いていくと、ずーっと先の第一駐車場まで続いているらしいのですが、行った日はとても水量が多くて断念。
P8036328.jpg

緑がいっぱいでとってもきれいでした。
モミジも多いから紅葉の時期は更に美しいでしょう。
P8036421.jpg

滝の下の遊歩道。川の両方に切り立った絶壁になっています。
s-P8036348.jpg


[ 2006/08/18 01:09 ] 滝・川・渓谷など | TB(0) | CM(6)

こんばんわ~
こちらへは初めてお邪魔します

夏休みで プチご無沙汰しました
暑い東京へ戻ってきて へばっています
涼しさを運んでくれる滝の写真 とても素敵ですね
東京へも涼しさを少し分けてください(笑)
[ 2006/08/18 02:04 ] [ 編集 ]

あおのさん、いらっしゃいませ。
見てくださってありがとう~
夏休みは涼しい場所へお出かけでしたか^^
はい、涼しい滝を後ほどお持ちしますね~
[ 2006/08/18 16:05 ] [ 編集 ]

はじめまして。
以前、ZDの検索か何かでこちらを発見して、
時々拝見させていただいていました。
E-1からE-330に買い換えられたような
記憶がありますが、違っていたかな?
何故、買い換えられたのか聞きたいと思っていました。
私もZDで花などを撮影するのが好きなのですが、
最近、風景にも興味を持ち広角レンズの作例をチェックしています。
11- 22mm 良さそうですね♪7-14mmも良さそうだし。
お小遣い溜まったら、どっちを買おうか思案中です (^^ゞ
[ 2006/08/18 16:32 ] [ 編集 ]

difamyさん、いらしゃいませ。
見てくださってありがとうございます。
E-300とE-1を使っていましたが、両方を手放してE-330に変えたんですよ。
理由は、E-300を使っているとE-1はちょっと難しいかなというのと、ライフビューを使って普通のデジ一では撮れない写真を撮ってみたかったからです。でも発色とかはE-1がいいですね。
来春くらいにE-1後継機がでるようですので、その時は是非手に入れようと思っています(^^)v
11-12mmは切れが良いというか、いいですよ~
是非ご購入を検討してくださいね^^

[ 2006/08/18 21:25 ] [ 編集 ]

おはようございます。

とにかく今週は忙しかった~。
イベントがあって、その準備やら当日の運営やらでヘトヘトでした。
で、昨日はお子ちゃま並に早寝したので、今朝はもう目が覚めてしまいました(笑)

暑い時はこういった渓流や滝がいいですね。
私もこの間の日曜日に出かけてきました。
南小国・・・行ってみたいですね。
特に阿蘇周辺は興味が尽きないと思います。
[ 2006/08/26 05:42 ] [ 編集 ]

こんばんは~
わかります、わかりますよ~
私は年度変わりの5月から~7月までが一番忙しいので最近やっと写真をアップしたりブログ徘徊も出来るようになりました。
下界を離れてしばし天然の涼に浸る。
撮影もあまり暑いとその気になりませんし、冬は寒いし・・・南小国はこんな小さな滝がいっぱいあるんですよ^^
[ 2006/08/27 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/264-eabe77d0





