
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アサガオ

アサガオにバッタの赤ちゃんが止まっていました。
これから朝ごはんなのかな。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


後5枚あります。続きも見てくださいね。



早くアップしないと秋になっちゃう(^^;;
P8067190.jpg

こういう風景は最近は見なくなりました。
P8067083.jpg

微妙な色合い。
P8067092.jpg

P8067095.jpg

真っ白なアサガオに付いているのは模様だけど、よく見ないとキズに見えますね(^^;;
P8067199.jpg


[ 2006/08/26 23:48 ] 花&花木 | TB(0) | CM(10)

色んな色があって、どれもかわいいですね。うちの近くでは今年は、ブルーと白しかみれなかったんですよ。
[ 2006/08/27 07:18 ] [ 編集 ]

一枚目、花の色とバッタのコントラストが素晴らしいですね!!
最近は大型で昼も咲く西洋アサガオが沢山出回っていて、とても綺麗ですが、昔ながらの、昼にはしぼむアサガオがやっぱり風情があって季節を感じさせますね。
[ 2006/08/27 08:46 ] [ 編集 ]

はじめまして。hisa300さんのところから来ました。バッタの赤ちゃん可愛いですね。
HPにも沢山の写真があって、拝見しました。
私は京都府に住んでいますが、京都の写真も楽しませていただきました。
[ 2006/08/27 18:55 ] [ 編集 ]

ブルーと白ってオーソドックスな色なんでしょうか。ここはアサガオ展を開催してる所なのでいろいろなアサガオが見れたんですよ^^



[ 2006/08/27 20:43 ] [ 編集 ]

こんばんは~
ありがとうございます。
バッタちゃん、ほんとに小さかったんですよ。
そうそう、1日中咲くアサガオなんて面白くないですよね。この日は、朝6時には中に入って撮りました。
[ 2006/08/27 20:54 ] [ 編集 ]

ミューさんようこそいらっしゃい。
ブログとHPもご覧下さってありがとうございます。
わ~うらやましい~~京都にお住まいなんですか。京都は1年中きれいなところですね^^
[ 2006/08/27 20:58 ] [ 編集 ]

こんばんは。

一枚目、いい瞬間を捉えましたね。
タイミングもさることながら、50mm F2.0 Macro の描写力には脱帽ですね。
他のメーカーがF2.8なのに、Zuikoの時代からF2.0に拘る辺りがメーカーの姿勢を物語っていますね。

全体的に質感が良く出ているなぁ、と感心すること頻り・・・
今年は朝顔を一枚も撮っていないことに気がつきました。
というよりも夏の花を例年の如く撮っていないというんでしょうね。
[ 2006/08/27 21:10 ] [ 編集 ]

こんばんは~
ありがとうございます^^
2匹いてその1匹を撮りましたが、ほんとラッキーでした。
このZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro って小さくて軽いから大好きなレンズなんですよ。
この写真はお盆前に撮ってましたが、載せるシャンスがなくて今になりました(^^;;
[ 2006/08/27 21:38 ] [ 編集 ]

今年は朝顔を撮れませんでした。家の周囲には多く植えて有るんですがすっかり忘れてました。
ririさんっちで楽しんでますm(__)m
バッタの赤ちゃんとても可愛いです。
ririさんが赤ちゃんバッタと話しての撮影されてるご様子を想像致しました。
  ヒデより
[ 2006/08/31 22:45 ] [ 編集 ]

私もアサガオはやっと撮れました。
こちらでは最近近くで見ないんですよ。昔は軒先に植えてあるお宅が多かったのに・・・
バッタの赤ちゃんは、撮りたいな~と思っていたらラッキーでした(^^)v
[ 2006/09/03 20:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/269-b935a27f





