
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の花

吉野ヶ里遺跡公園の公園部分ではオミナエシがたくさん咲いていました。
近付いてよーく見ればキキョウの花が。。。。
華やかな園芸種の花ではなくて、自然にある花、オミナエシとキキョウいうところが気に入りました。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 14- 54mm F2.8-3.5


後3枚あります。続きも見てくださいね。


オミナエシがこんなにたくさん咲いているのははじめてみました。
華やかな花とは言えない地味な花ですが、吉野ヶ里遺跡にはよく似合いますね。
P8067150.jpg

P8067134.jpg

P8067104.jpg


[ 2006/08/27 21:26 ] 花&花木 | TB(0) | CM(8)

最初の写真。ききょうが強調されてて良いですね。
好きです。
[ 2006/08/27 22:26 ] [ 編集 ]

こんばんわ~
オミナエシに桔梗
秋の七草ですね
4枚目のオミナエシは黄金色で華やかです
東京では そろそろ秋の気配が感じられる今日この頃です
明日からまた残暑が戻ってくると天気予報で言っていました
一度涼しくなると 暑さはより一層堪えます
[ 2006/08/28 20:04 ] [ 編集 ]

こんばんは~
キキョウがお好きですか。
秋の七草、これを植えた人は粋だな~って思いました。
[ 2006/08/28 21:11 ] [ 編集 ]

こんばんは~
そうですね。秋の七草。
なかなか粋な植え方ですよね。
植えてあるんだけど、自然な雰囲気なんです。
九州のこちらはずっと残暑が厳しいですよ。
早く涼しくなって欲しいですね。
[ 2006/08/28 21:17 ] [ 編集 ]

そうですか、秋の七草なんですね。
思い当たりませんでした。m(__)m
[ 2006/08/28 23:44 ] [ 編集 ]

いえいえ、私もキキョウオミナエシはわかりますが、後はハギ、ススキ、、、なんだっけな(笑)
[ 2006/08/29 18:46 ] [ 編集 ]

あとは クズ ナデシコ フジバカマ ですが クズとフジバカマは花を見たことが無いような気がします。
花を思い出せません
[ 2006/08/29 23:50 ] [ 編集 ]

こんばんは~
お返事大変遅くなってごめんなさいm(._.)m
おぉ~秋の七草、クズ、ナデシコ、フジバカマですか。言われてみればみんな同じ時期に咲いていますね。
クズの花は去年撮ったものをアップしています。
http://riri0101.blog4.fc2.com/blog-entry-100.html#pagetop
フジバカマも撮っていますが、アップはしてなかったです。
[ 2006/09/03 18:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/270-3ec0bc46





