
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湿原の宝石

サギソウを撮っていたけど、気が付けば雫を撮っていました。
早朝の送りもですね^^
雫もけっこうかっちり撮ることが多いからふわっと優しい感じに撮ってみました。
でもF2のレンズで開放は被写体深度が浅過ぎると少し絞ってみたら玉ボケが角々になってる(>。<)
やはり開放の玉ボケがきれいです。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


後4枚あります。続きも見てくださいね。

丸い雫がたくさん付いてすっごくきれいでした。
P8167759.jpg


カキツバタ
P8167771.jpg

ナンバンギセルはこれからの時期みたいです。あちこちからにょきにょき出ていてました。
P8167751.jpg

ウツボグサ
P8167755.jpg


[ 2006/08/29 23:15 ] 花&花木 | TB(0) | CM(12)

朝露の写真大好きです。キラキラしてて綺麗です。
朝早くでないと、撮れないですね。
私の場合は、雨の後の水滴くらいかな。
[ 2006/08/30 16:25 ] [ 編集 ]

2枚目のはなんですか?葉の周りの水滴、いいですね。最後の花についたのも、早朝の感じがよくでていると思います。
[ 2006/08/30 23:39 ] [ 編集 ]

ririさん、露の水滴がキラキラと輝く宝石そのままね。ririさんの感性で旨く光りを捉えて居られて写真にウットリで~す♪
[ 2006/08/31 22:35 ] [ 編集 ]

湿原は植物の宝庫ですね♪
宝石のような雫がとってもきれいです。

[ 2006/09/01 10:27 ] [ 編集 ]

2枚目の写真すっごい綺麗ですね~☆
水滴がこんなにも綺麗だなんて!!感動しましたぁ☆ ヽ(σ。σ*)
[ 2006/09/03 00:11 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
湿原に煌めく宝石の数々,心が洗われました。
そちらは,秋の気配ですねぇ。
こちらは,まだまだ夏なので,夏の写真を延々と掲載し続けています(^^ゞ
[ 2006/09/03 09:23 ] [ 編集 ]

雨の後の雫もきれいですよ。
特に雨が降った後晴れたら最高ですよ(^^)v
[ 2006/09/03 19:52 ] [ 編集 ]

こんばんは~
二枚目の草、樫原湿原のHPで調べましたがわかりません。
写真で見るよりもっともっと輝いてきれいでしたよ。今度行ったときにボランティアの方に聞いてみますね。
[ 2006/09/03 20:22 ] [ 編集 ]

雫を撮るの大好きです。
やっぱ光物が好きだからかしら(笑)
太陽が当たった時宝石になったり、水滴の中に小さい世界が見えたり・・・
いろいろな表情を撮ってみたいですね^^
[ 2006/09/03 20:26 ] [ 編集 ]

ほんと!早起きは何とかっていうけど、早起きさんへのプレゼントですね^^
(私は夏しか無理だけど(^^;;  )
[ 2006/09/03 20:43 ] [ 編集 ]

どうもありがとう~☆
小さい産毛みたいなのが葉っぱの回りに付いていてそこに小さい水滴が付いて・・・ほんとにきれいでした。
[ 2006/09/03 20:52 ] [ 編集 ]

こんばんは~
こちらこそ、ご無沙汰でごめんなさい。
時々ブログを拝見していましたけど、なかなかカキコまでは出来ずしまいでした(^^;;

こちらは日中は暑いけれど朝夕はエアコンも要らないくら涼しくなりました。
でも本格的に秋よ、早く来ーーいです。
[ 2006/09/03 21:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/272-e4102c6a





