
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏水仙

20日遅れのアップですから今咲いてはいません(悪しからず。大汗)
撮影日) 8月16日
場 所) 白水鉱泉湿性花園
お盆休みだったのでふらっと行ってきました。花が咲いているとは思わなくて涼みに行きましたがまだ夏水仙が咲いていました。夏水仙を撮ったのは初めてだったのでラッキーでした(^^)v
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5


後3枚あります。


P8157347.jpg

P8157348.jpg

P8157353.jpg


[ 2006/09/08 01:20 ] 花&花木 | TB(0) | CM(8)

色気のある写真ですね,特に一番上の雰囲気にゾクッとしました。
ririさんは,いつも本当にきれいに花を撮ってらっしゃると思います。
私の方は,夏の暑さに負けて,最近花の写真を撮っていません。
そろそろ夏の厳しさが和らいできたので,花の写真でも撮ろうかな♪

[ 2006/09/08 07:02 ] [ 編集 ]

こんばんは~
わぁ~なんか嬉しいほめ言葉です。
この花自体、日陰の森の中でひっそりと咲いていました。
奄美も涼しくなってきましたか。
そちらは一年中お花が咲いているからうらやましいです^^


[ 2006/09/08 21:39 ] [ 編集 ]

男池のそばでいいんですか?
男池は好きで時々行くんですよ。今度、男池に行くことがあったら訪ねてみようと思います。
[ 2006/09/08 23:13 ] [ 編集 ]

夏水仙は、優しい色ですね。
もうすぐ、彼岸花の季節になりますね。
チョット似ていますね。
[ 2006/09/09 12:23 ] [ 編集 ]

そうですね。
男池を通り越して白水鉱泉へ行きます。
中に入ると奥の方に看板が出ていますからすぐわかりますよ。
春は男池に行きましたが、この時は時間がなかったので通しこして湿性花園だけ行きました。
[ 2006/09/09 16:15 ] [ 編集 ]

調べてみたら夏水仙はヒガンバナカみたいですよ。
そうそう、ヒガンンバナもうすぐですね~楽しみだわ^^
[ 2006/09/09 16:24 ] [ 編集 ]

「三日遅れぇの、便りを~乗せぇてぇ~♪」
失礼しました、都はるみです(爆)
三日ならぬ二十日遅れだったんですね。

ナツズイセンは本当に綺麗で、私も今年は撮りたいなと思っていました。
近場でパチリとやりましたが、欲求不満です。
これはヒガンバナで解消するしかないかな?

ちょっと前の記事ですが、TBかけちゃいますね♪
[ 2006/09/09 17:21 ] [ 編集 ]

こんばんは~
TBありがとうございます^^
えへへ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
毎日まじめに更新すればいいんでしょうけどねえ。
思ってもいないかった場所で咲いていたから、ほんと、嬉しかったです^^
そうそう、もうすぐ彼岸花ですね~
その前に、ホテイアオイも咲いているだし・・・
明日行ってみなくっちゃ(^^)v
[ 2006/09/09 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/276-d17263e8





