
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミソハギ

男池からの帰り道、秋の七草の一つでであるミソハギの群生に出会いました。
こんなにたくさん咲いているのは初めてでちょっとカンゲキです。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5


後3枚あります。

ミソハギは他のブログでもたくさん見ましたが、ここに咲いていたミソハギは色がちょっと濃いみたいです。
P8157463.jpg

P8157446.jpg

P8157449.jpg



[ 2006/09/12 20:31 ] 花&花木 | TB(1) | CM(10)

こんばんは♪
ミソハギの美しいこと!!
湿生園の美しい景色、堪能させて頂きました。
どのお写真もため息ものです。
私も来週は、箱根の湿生花園に行く予定です。
ririさんほど上手には撮れないけれど、楽しみにしています♪
[ 2006/09/12 23:07 ] [ 編集 ]

すごいですね。どれもきれいですが、個人的には2枚目、好きです。どの辺ですか?
[ 2006/09/13 00:48 ] [ 編集 ]

こんばんは~
写真いろいろ見てくださってありがとう~☆
湿性花園って日ごろ見られない花が咲いているので楽しみですね^^いいお写真が撮れますように!
[ 2006/09/14 00:19 ] [ 編集 ]

こんばんは~
目の前にわ~~!ってピンクの塊が現れましたから、そりゃあ興奮ものでした(笑)
場所は男池に行く途中なんですけど、
どう説明したらいいのか?
そうそう途中野菜を売っているところがあります。そこの奥に咲いていました。
まだ咲いているかしら?
[ 2006/09/14 00:23 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ミシハギの群生を見ると「うわぁ!」と思いますよね。
高原に咲いていても不思議ではない花が平地でも見られますから感激もひとしおです。

私はオニバス自生地の傍で見ました。
その記事にTBかけさせて下さいね。
[ 2006/09/14 21:35 ] [ 編集 ]

おはようございます。
お返事大変遅くなってごめんなさいm(._.)m
TBありがとうございます。
ほんと遠くから見ても目立つのでわ~~って感じでした。
それも予定外の花が見られると、何か得したようなそんな嬉しさですね^^
[ 2006/09/17 10:41 ] [ 編集 ]

ミソハギがこんなに群生しているのは、初めてですが、綺麗ですね。
畑の隅にチョット植えられているのしか見たことが無かったので、美しさを再認識しました。
[ 2006/09/17 18:23 ] [ 編集 ]

ミソハギの群生はヒデも初めてです。色合いが凄く綺麗でうっとりです。何時も素晴らしい写真を拝見出来て嬉しいです。
ヒデより
[ 2006/09/17 22:47 ] [ 編集 ]

遠くから見ていて「きゃ~!あのきれいな色の花はなにかしら??」と大騒ぎでした^^
ミソハギは見たことがなかったので咲いていた近くのお店の方に聞いたら「ミソハギですよ」と教えてもらってやっとそういう花があるんだって知ったんですよ。
[ 2006/09/19 13:30 ] [ 編集 ]

ヒデさん
ありがとうございます。
この色が普通だと思っていたらけっこう薄いピンク、ラベンダーっぽいピンクなどいろいろあるんですね。
それぞれまた良い色ですね^^
[ 2006/09/19 13:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/280-ba660936


ミソハギ(禊萩)

『楚々とした美しさ』お盆に訪れたオニバス自生地の傍で咲いていました。決して派手な花ではありませんが、その楚々とした風情が好きです。花期としては終わりを告げていましたが、遠目にはとても綺麗に思えました
[2006/09/14 21:36] URL Digital Photo Gallery by ZEISS



