
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タデ湿原へ

男池からタデ湿原へ
男池周辺でゆっくりしていたので、タデ湿原に着いたのは3時過ぎ。
湿原にはサワギキョウ、ヒゴタイなど晩夏の花がたくさん咲いていました。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 14- 54mm F2.8-3.5


後5枚あります。

三俣山
P8157517.jpg

ここの景色が好きで、ここを歩くのが好きなので来たときは必ず1周します。
P8157520.jpg

P8157519.jpg

夏の最後のコオニユリ?ひっそりと咲いていました。
P8157512.jpg

自然の中に咲くヒゴタイ。この時が満開だったようです。
P8157528.jpg


[ 2006/09/13 23:57 ] 花&花木 | TB(0) | CM(6)

何度見てもいい眺めですね。
木道もしっかりとしているし、歩くのが苦にならないでしょ?
しかも、いい景色が眼前に広がっているから・・・

おぉ、ラストはヒゴタイ。
確か絶滅危惧種でしたよね。
いつまでも残っていて欲しいものです。
[ 2006/09/14 21:56 ] [ 編集 ]

いつもいいところにお出かけですね~
いつか連れて行ってくださ~い。
ヒゴタイも絶対に見に行きたいです。
ブルー紫のヒゴタイ・・・・
めちゃきれいですね。何色っていうのでしょう?
[ 2006/09/14 23:47 ] [ 編集 ]

九州が誇るくじゅうの山々。
この湿原の木道、ほんとうに歩くのが楽しいですね。それにぜんぜん疲れないし~^^
四季折々、いろんな表情が見えて行く度に新しい発見が出来るんですよ。
[ 2006/09/17 10:47 ] [ 編集 ]

おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさいm(._.)m
OK~いいですよ^^いつかご一緒しましょうね。
くじゅうの長者原は行かれたことないですか。
この辺りはいいところですよ~~
阿蘇と一緒に近いんだったら毎週行きたいくらいに大好きな場所です。
ヒゴタイ、私は瑠璃色っていってるんですが、
もっとたくさん見たいならヒゴタイ公園がありますよ。来年ご一緒しましょうか。
[ 2006/09/17 10:58 ] [ 編集 ]

こんなところに、何回も行けるなんて、うらやましいです。
いい眺めですね。
[ 2006/09/23 13:19 ] [ 編集 ]

いつも遅いレスでごめんなさいm(._.)m
うちから100k以上離れているんですが、高速を使うと1時間40分くらいで行けるんです。
たまに、ストレス解消に行きます(^^)v
[ 2006/09/26 05:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/281-7544ca89





