
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白い彼岸花

我が家のお庭に白い彼岸花が1本咲いていました。
え?なんでここに?去年までは無かったのに植えてもいないのになんで??
リコリス(西洋彼岸花)って球根を植えないと咲かないと思っていたけど、鳥が種を運んできた?
え~~リコリスって種が出来る??うっそーー(謎???)
これに気をよくした私は、白があるなら黄色とピンク(夏水仙)も植えようじゃないか、と思ったのでした。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


たった1本でも気分はラッキー(~o~)
P9208452.jpg


[ 2006/09/21 13:09 ] 花&花木 | TB(0) | CM(6)

ホント、うらやましいです。
うちはベランダしかないんで、こんなこと起こりようがありません。
[ 2006/09/22 08:46 ] [ 編集 ]

こんばんは~
去年までは無かったのに、ほんと不思議なんですよ。ベランダのプランターに彼岸花が咲き始めたって方もあるらしいですよ^^
[ 2006/09/22 20:45 ] [ 編集 ]

これ うちのとほとんど同じ色ですね
リコリスは、ピンクや黄色がありますよ。
植えていないのに、こんな花が咲くと嬉しいですね~。
[ 2006/09/23 13:29 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
ヒガンバナの季節になりましたね。
この前行った箱根でも、登山電車の線路際に沢山咲いていました。
湿生花園に行ったのですが、友人と一緒だったので、あまり撮影ができませんでした。
友人をほったらかしにして撮影に没頭できませんものね。
ririさんのタデ湿原のお写真を拝見しつつ、今度はひとりで行ってみようかな、なんて思ってます。
[ 2006/09/23 21:50 ] [ 編集 ]

え、ミューさんちの白と一緒ですか。
白でもいろんな白があるようですね。
ほんと発見してびっくりしました^^
今度はちゃんと球根を買って植えてみようと思っています。
[ 2006/09/26 06:04 ] [ 編集 ]

ののさん、いつも遅いレスでごめんなさいm(._.)m
彼岸花って全国的に同じ時期に咲くみたいですね。先週末には熊本の方の棚田へ行きましたよ^^
そうなんですよね~お友達と行くと気を使うから写真を撮るには一人が良いかもね。
またお写真拝見に行きま~す(^^)v
[ 2006/09/26 06:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/284-bc073ba8





