
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山里の彼岸花~番所の棚田と彼岸花~

栗林の中で群生していた彼岸花に木漏れ日のスポットライトが当たっていました。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


後6枚あります。お時間がある方、見てくださいね。



ユリと彼岸花のコラボ
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 14- 54mm F2.8-3.5
P9238547.jpg

上の写真とこの写真は棚田に行く途中で撮ったものです。
この地域に入るとどこでも彼岸花の群生が見られます。
あっちに止まってパチリ、こっちで止まってパチリ、となかなか目的地の棚田へ着かなくて(^^;;
P9238556_1.jpg

白花彼岸花も満開~
P9238572.jpg

やっと番所地区に着きました。
P9238582.jpg

青空の下、どこまでも続く満開の彼岸花です。
P9238597.jpg

アップで
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5
P9238603.jpg



[ 2006/09/28 23:12 ] 花&花木 | TB(0) | CM(12)

なんと言うか、上から見たら緑の中の赤い道に見えそうな・・・。
また、咲いてる範囲の広いこと!!
こりゃー、写真の撮り甲斐ありますね★
[ 2006/09/29 13:34 ] [ 編集 ]

初めまして。真っ赤な彼岸花に惹かれてやって来ました!
真っ赤に「燃えてる」と思ったらユリとのコラボにまたまた惚れ惚れ…
また寄らせていただきます。
[ 2006/09/29 16:29 ] [ 編集 ]

お待たせしました・・・?

ここなんですね。
また行くところが出来て楽しみです。
[ 2006/09/29 21:35 ] [ 編集 ]

こんばんは~
そうなんです。上から見るとあぜ道の赤いリボンみたいでした^^
写真の撮り甲斐、次の場所に行かなくてもよかったなら、きっとずーーっと撮っていたでしょうね(^^;;
[ 2006/09/30 00:14 ] [ 編集 ]

いらっしゃいませ、keikoさん
ようこそご訪問ありがとうございます。
そう言っていただけるととっても励みになります(^^)v
まだ続きますから見てくださいね^^
[ 2006/09/30 00:22 ] [ 編集 ]

こんばんは~
お待たせしました(^▽^;)
彼岸花を中心に撮るならお勧めの場所です。

番所地区だけではなくて町全体がすごいんですよ。
来年是非行ってみてくださいね^^

[ 2006/09/30 00:26 ] [ 編集 ]

素晴らしい景色ですね~~~!
番所のヒガンバナ、覚えておきます。
いつか一度は訪れたい場所ですね。
遠い山も気持ちよさそうですね~~~。
[ 2006/10/01 01:27 ] [ 編集 ]

おはようございます。

棚田や栗林の中の彼岸花、いいですね。
白花もあったんですね。
先日、お庭に一株咲いたとの記事がありましたが、二重の喜びだと思います。

澄み切った青空と山里の風景・・・
関東地方は昨日の昼過ぎから大雨です。
会社へ行きたくなくなっちゃうな~(笑)
[ 2006/10/02 07:43 ] [ 編集 ]

ののさん、こんにちは~
お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとう~
この美しい山里の風景がいつまでも続くように皆で守らなければいけませんね。
[ 2006/10/02 13:01 ] [ 編集 ]

ZEISSさん、こんにちは~
あれ、関東地方は今日も降っているんですか。
それはいやになりますよね。
こちらは今日は快晴で暑いくらいです。

彼岸花、今年はお散歩コース、自宅庭、棚田といろいろと堪能しました^^
新しいレンズを注文してるのでコスモスでいろいろ試してみたいと思っています(^^)v
[ 2006/10/02 13:28 ] [ 編集 ]

寄せていただくのが遅くなってしまいました。
9月の後半は忙しかったのと、画像処理のソフトが使えなくなって、あっちのPCに行ったりこっちのPCに行ったりで時間が掛かって大変でした。
早くくればよかったです。
すばらしいヒガンバナの写真ですね。
一番上と一番下のは光がキラキラと綺麗ですね。
あちこち目が行って、たどり着かない。
そんなに沢山咲いているのですか?いいな~。
うらやましいです。

[ 2006/10/05 14:53 ] [ 編集 ]

ミューさん、こんばんは~
いえいえ、私も忙しいときはのんびり訪問ですからどうぞ気になさらないでね^^
菊鹿町はここだけじゃなくて町全体で彼岸花が多いんです。群生しているのを見るたびに車を止めて写しますから目的地に着いたのは予定より1時間遅れでした(^^;;

[ 2006/10/06 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/286-857916ba





