
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コスモス

今日出勤途中で撮ったコスモスです。
新しく仲間に入ったレンズの試し撮りです。
思ったより軽くてE-330に付けてもけっこうバランスよかったです。
出勤途中なので三脚に付けて撮る暇は無く全て手持ち。
ISO感度は100
SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM


後7枚もあります(^^;;お暇な方見てくださいね。

PA049356_1.jpg

PA049351.jpg

PA049390_1.jpg

PA049379.jpg

PA049394_1.jpg

PA049400.jpg

PA049398.jpg

これからいろいろ研究しなくては!
[ 2006/10/04 14:14 ] 花&花木 | TB(0) | CM(12)

こんばんは なんと 150のマクロを手持ちで・・同じくシグマの90マクロで苦労してます。35ミリ換算で 300でしょうか?
ニコンの場合35ミリ換算で135mmです
凄い!
[ 2006/10/04 19:56 ] [ 編集 ]

『ひろしです』さんとおんなじで申し訳ないんですが・・・
ビックリです!!
頑張りまーすとしか言いようがないです。
[ 2006/10/04 21:24 ] [ 編集 ]

SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM購入されたんですね☆
一枚目の写真やはりZUIKO DIGITAL ED 50mm では撮れない写真だなぁって思います☆
[ 2006/10/04 23:05 ] [ 編集 ]

ひろしさん、こんにちは~
そうそうフォーサーズでは300mmですね。
それでF2・8の明るさですからぶれなかったのかも。
ISO200に設定したらシャッタースピードが
1/2000くらいになったので、こりゃ100で手持ちでも大丈夫だわ~と思って無謀にも撮ってみました。
ものすごく明るい場所だったからできたんですよ。でも体重で踏ん張ったのがよかったかも(^^;;
[ 2006/10/05 13:28 ] [ 編集 ]

hisa300さん、こんにちは~
この機種三脚に付けて撮らないと絶対ぶれますよ~という事を聞いていたので、自分でもびっくりでした。日陰じゃブレブレかも(^。^;;
[ 2006/10/05 13:32 ] [ 編集 ]

constantineさん、こんにちは~
そうですね。良いところは離れた場所から(当たり前だけど)昆虫を大きく撮れること。
まだレンズの特徴がつかめてないのでこれから研究です。
[ 2006/10/05 13:39 ] [ 編集 ]

新しいレンズってこれだったのですね。
お天気のいい日でないと、手ブレしますね。
ボケが綺麗ですね。
出勤途中にこんな写真が撮れて、こんなに沢山お花の咲いている所があっていいですね~。
[ 2006/10/05 15:12 ] [ 編集 ]

ミューさん、
新レンズ、まだ1回撮っただけですが、この距離は慣れてないのこれから研究しなければと思っています。
[ 2006/10/06 23:52 ] [ 編集 ]

こりゃまた凄いレンズを買ったものですね。
フォーサーズなら300㎜相当のマクロレンズですよ。
私も欲しいな~と思っていますが、望遠ズーム+中間リングで我慢しています(笑)
シグマには180㎜というマクロレンズもありますが、150㎜の方が光学性能は遥かに上ですね。

一枚目のイチモンジセセリ君が何だか誇らしげに移っていますね。
そして五枚目・・・この透明感が素晴らしいと思います。
[ 2006/10/08 20:47 ] [ 編集 ]

マクロ150ミリの試し撮りやはり素晴らしいですね。F2.8なので凄く綺麗手持ち撮影も出来て
最高ね。虫ちゃんの撮影も結構マクロ写真では楽しいですよ。   ヒデ
[ 2006/10/08 23:00 ] [ 編集 ]

ZEISSさん
ありがとうございます。
ただいまコスモスでこのレンズを練習中ですが
ボケもきれいでなかなか面白いレンズです。
さて、使いこなせるかどうか(^。^;;(^。^;;

[ 2006/10/10 23:31 ] [ 編集 ]

このマクロは150mmなのでオリンパスでは2倍の300mmになります。フルサイズだとサンニッパ(笑)
レンズも思ったほど重くないので寄れないところの花とか昆虫を撮れたら楽しいだろうと思います^^
[ 2006/10/10 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/289-46b2d47e





