
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋空に元気よく

去年は大牟田の秋咲きヒマワリを撮ったのですが、今年は杷木町のヒマワリを撮りに行きました。ヒマワリにはやはり青空がお似合い。
午後からは曇りという予報だったので青空を入れた写真は大急ぎで撮りました。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL11- 22mm F2.8-3.5


後5枚あります。

縦があるなら横もあるさ~と同じヒマワリを縦横撮ってみました。
P9299003.jpg

あれ?間違えて大きな画像をアップしてしまいました(^。^;;
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5
P9299068_1.jpg

ヒマワリって後ろから見ると太陽に花びらが透けてとてもきれいなんです。
P9299039.jpg

望遠の圧縮効果で隙間なく花があるように見えます。
P9299164.jpg

台風の被害で花が全て倒れていたそうですが、町のボランティアの方々が1本1本立て直されたそうです。
これだけの数を立て直すのはとても大変な事だったと思います。
おかげで今年も写真を撮ることができました。杷木町の皆様ありがとうございました。
一部倒れたままのヒマワリ。
P9299082.jpg




[ 2006/10/05 14:33 ] 花&花木 | TB(0) | CM(18)

青空のヒマワリ、真夏を思い出します。
逆光のヒマワリも大好きです。
綺麗なヒマワリの写真を見せていただけるのは、ボランティアの皆さんのおかげですね。

いつも言おうと思いながら、言いそびれていました。私のブログは、庭の花や、ワンコニャンコが主ですが、リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
[ 2006/10/05 15:22 ] [ 編集 ]

なかなか迫力ある写真になってます。
ブルーのバックに鮮やかな黄色・・・良いですね。
[ 2006/10/05 18:52 ] [ 編集 ]

僕もひまわりの後ろ姿大好きです♪☆^^
[ 2006/10/05 19:00 ] [ 編集 ]

杷木町には何度も足を運んでいるのに
ヒマワリは知りませんでした。
ririさんの足跡をたどって
あちらの風景、こちらの花を
訪ねる楽しみが出来ました。
[ 2006/10/06 17:29 ] [ 編集 ]

ミューさん、たくさんコメントありがとうございます。もちろんリンクの件OKでーす!
こちらもリンクさせてくださいね^^」

痛んだヒマワリを1週間で回復させるのは大変だったでしょう。感謝感謝ですね^^

[ 2006/10/07 00:22 ] [ 編集 ]

ririさん、こんにちは♪
素晴らしいヒマワリ!
青い空が清清しいですね~。
ここ数日雨ばかりだったので、ririさんのお写真拝見してすっきりしました~。
ヒガンバナも堪能させて頂きました。
田んぼにヒガンバナは合いますね。
[ 2006/10/07 11:07 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。
リンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。
[ 2006/10/07 14:18 ] [ 編集 ]

hisa300さん、こんばんは~
ありがとうございます。
ひまわりにはやっぱり青い空ですよね。
[ 2006/10/08 01:19 ] [ 編集 ]

constantineさん、こんばんは
ですよね~前よりもっときれいだったりして・・・^^
[ 2006/10/08 01:24 ] [ 編集 ]

沢太郎さん、こんばんは~
コメントありがとうございます。
ご存じなかったんですね。
場所は原鶴道の駅「バサロ」の前ですよ。
今後の予定はコスモスです。数ヶ所ありますのでまた見てくださいね(笑)
[ 2006/10/08 01:54 ] [ 編集 ]

ののさん、こんばんは
そちらはずっと天気が良くなかったようですね。
いつも見てくださってありがとうございます。
彼岸花咲く山里の風景っていいですよね。
撮ってる私も癒されます。
[ 2006/10/08 02:08 ] [ 編集 ]

ミューさん、こんばんは
こちらこそよろしくお願いします。
ワンコちゃんたちの写真も楽しみに拝見してます^^
[ 2006/10/08 02:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ヒマワリがまだ咲いているとは・・・(◎_◎;)
地元の方が、種を蒔く時期をずらしたんですね。
なかなか粋な計らいだと思います。

やはりヒマワリには青空がよく似合います。
太陽の恵みに乾杯!!
[ 2006/10/08 20:43 ] [ 編集 ]

今年は生憎向日葵を見れなくて此方で堪能させて貰ってますm(__)m背後から撮られた写真珍しい本当に花びらが透けて見れて発見です。青空に向日葵を見てると元気が出てきます。
    ヒデより
[ 2006/10/08 22:52 ] [ 編集 ]

こんばんはZEISSさん
こちらはヒマワリの秋咲きけっこうありますよ。
阿蘇のヒマワリはやっと咲き始めたほどです。
九州だから出来ることなのかしら?
時間が取れたら阿蘇へも行ってみようかなと思っています。
[ 2006/10/10 23:26 ] [ 編集 ]

それはザンネンでしたね。
こちらは台風の影響で開花が1週間ほど遅れたんですが、元気なヒマワリを見ることが出来ました。
後ろから見たヒマワリ、花びらが透けてアップで見るととても繊細ですよ^^

阿蘇の方ではやっと咲き始めたので時間が取れればですが、また撮りに行こうかなと思っています。
[ 2006/10/10 23:35 ] [ 編集 ]

青空にヒマワリ、最高のコラボですよね♪
私が撮りに行った場所はあまり咲いていなくて
おまけに細くて撮る気にもなれない状態でした^^;
こちらではコスモスが先日の台風の影響で
花が散り、全てが倒れていました・・・
ボランティアさんはいないようで、そのままの状態…
見ていたら何だか花が可愛そうで、撮れずに帰ってきました。
[ 2006/10/11 21:51 ] [ 編集 ]

keikoさんこんばんは~
せっかく撮りに行ったのに残念でしたね。
コスモスも全滅?こちらも場所によっては
まったく花がないところもあるそうです。
ここ数日通っている場所はすっごくきれいで
もうそろそろアップしなきゃと思ってます。
アップしよ!(笑)
[ 2006/10/12 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/290-ccb294d8





