
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海へ落ちる夕日  天草の旅1

週末、天草(熊本県)へ行ってきました。
青い空と青い海は南国の色。
サンセットラインと名付けられた県道から見る夕日は美しいものです。
場所:日本の夕日100選 天草町鬼海ケ浦(きかいがうら)展望所
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 14- 54mm F2.8-3.5


後5枚あります。

金色に輝く海
PA140737.jpg

PA140772.jpg

OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5
PA140760.jpg

PA140777.jpg

日が落ちてしばらくすると・・・・
ほんの一瞬だけこんな色になりました。
PA140813.jpg


[ 2006/10/17 01:34 ] 夕景・朝の風景 | TB(0) | CM(22)

いいですねえ。
こういう写真を見ると、言葉が出ません。
少年時代をすごした横浜の海を思い出し、感無量です。
無性に海が見たくなりましたよ。
[ 2006/10/17 07:05 ] [ 編集 ]

やあ~~美しい夕日ですね~。
柔らかい色合いがなんともいえません。
いい海、いい夕日です~。
[ 2006/10/17 11:41 ] [ 編集 ]

沢太郎さん、こんにちは~
ありがとうございます。
沢太郎さんは横浜にいらっしゃったんですか。
私は海がある場所には住んだ事がない(ずーーっと福岡県のまま)で海の風景、特に朝日とか夕日にあこがれます。
季節もよくなってこれからは夕日がきれいですよ~是非お出かけください^^
[ 2006/10/17 15:23 ] [ 編集 ]

ののさん、こんにちは~
ありがとうございます。
水平線が見えるのみですが、一応夕日100選に選ばれた場所だそうです。海の落ちる夕日ってのはきれいですね~
[ 2006/10/17 15:29 ] [ 編集 ]

いい写真ですね~。
京都と奈良の境界は、海まで遠いので、ほとんど生みは見ませんが、こんな夕日が見られるなら、行って見たいです。
夕日の撮影ほんのわずかのシャッターチャンスしか有りませんね。
[ 2006/10/17 16:14 ] [ 編集 ]

ミューさん、こんにちは~
ありがとうございます。
私のところも天草までは4時間と遠いんです。
こんなに行かなくてももっと近くの海もありますが、青さが違いますね。
夕日が沈んだ後、夕焼けとともに海の色が刻々と変わるんですよ。その度に一人感動してます(笑)
[ 2006/10/17 16:51 ] [ 編集 ]

素敵!
物語が始まりそう…
お天気、雲、空気…ちょっとした事で色んな表情に変化して…
父も毎日のように自宅の窓から神戸の海を撮っていました^^
[ 2006/10/17 19:31 ] [ 編集 ]

初めまして、今日はコメント有り難うございました。たくさんの奇麗な写真に感動しました、お近くなんですね。。。
芋掘りいきませんか?(^^;)
[ 2006/10/17 21:40 ] [ 編集 ]

海と夕日、どちらも好きです。綺麗ですね。私もこんな写真を撮ってみたいです。
[ 2006/10/17 21:48 ] [ 編集 ]

わ~きれいですね。  優しい色。
荒れる海も又美しいけど、朝日や夕日はひととき祈るような気持ちにさせられます。
自然からの大きなプレゼントを頂いているような気持ちになりますね。

天草シリーズはまだ続くのですよね~期待してます。
[ 2006/10/17 22:51 ] [ 編集 ]

masukoさん、こんにちは~
見てくださってありがとう~☆
ご自宅から海が見えるなんてステキ~!
やはり海で見る夕日って格別にドラマチックですよね。
神戸の夕日、きれいなんでしょうね。
[ 2006/10/18 12:55 ] [ 編集 ]

つじさん、こんにちは~
写真見てくださってありがとうございます。
以前はお近くの方でブログをやってらっしゃる方を検索してもわかりませんでしたが、嬉しいですね~
お褒め頂いて大変恐縮しています。
おいも堀??すぐそちらへ伺います(^^;;
[ 2006/10/18 13:00 ] [ 編集 ]

hisa300さん、こんにちは~
hisa300の行動力なら大丈夫、天草だってどこだって夕日は撮れますよ(^^)v
秋も深まると夕日が一段ときれいですね。
佐世保なんかもきれいですよ~~
[ 2006/10/18 13:04 ] [ 編集 ]

のあさん、こんにちは~
そうですね、特に海で見る夕日はドラマチックですからそんな気持ちになりますね。
はい、頑張って毎日(忘れないように)アップしていきますね!
[ 2006/10/18 13:10 ] [ 編集 ]

四月に天草を周りました。
素敵なところですね。
風があったので海もかなり波が立ち、それもまたよいものです。

日の入りがきれいですね~。
私は残念ながら見ることが出来ませんでしたが、ここで拝見させていただき、ラッキーです。
[ 2006/10/18 22:36 ] [ 編集 ]

あおのさん、こんばんは~
おぉ~4月に天草へいらしたんですか。
お魚は美味しいし、海はきれいだし、良いところでしょう^^
4月は菜種梅雨で天気がすっきりしない日が多かったのかもしれませんね。
喜んでいただけてよかったです^^
[ 2006/10/19 00:48 ] [ 編集 ]

素敵ですね~!
前を通る船がとても絵になります。
私もこんな所で夕日を撮りたい・・・
湘南にでも行ってこようかしら~^^
[ 2006/10/23 14:00 ] [ 編集 ]

keikoさん、こんばんは~
ありがとう~
海の夕日ってドラマチックできれいですよね~
是非湘南の海の夕日をアップしてください(^^)v
[ 2006/10/24 00:19 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^

私は、この写真元である天草に住んでいます。
何気なく過ごす中で見る風景なんですが、この画を見て地元のすばらしさに感動しています。
また、地元に関連があるHPを作成しようと思い、ちょうどこのような画を探していました。
ririさんがよろしければぜひ使わせていただきたいのですが? 


[ 2007/05/24 23:41 ] [ 編集 ]

bad boyさん

こんばんは
ご訪問ありがとうございます。
地元の方からお褒めの言葉を頂いてとても嬉しいです。
写真はお使いになってもかまいませんが、HPが出来ましたら教えてくださいね。
[ 2007/05/26 02:25 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

HP出来たらおしらせしにきます。
きれいな画を無駄にしないようにがんばります(^^;)
[ 2007/05/28 00:23 ] [ 編集 ]

bad boyさん

はーい、楽しみしていますね♪

いえいえ、素人の写真ですから(^^;)
[ 2007/05/28 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/293-e3a610cf





