
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大江天主堂   天草の旅3

いきなり、こんな写真ですが、とっても期待して行った大江天主堂はご覧通り工事中でした。
ほんとうは、青い空に白い協会を写すつもりでした。
ところが・・・・・工事中だったので仕方なく手前の花にピントを合わせて後ろの協会をぼかしました。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 14- 54mm F2.8-3.5
PA150834.jpg

後5枚あります。



正面から撮る気にはならないし・・・そっと斜めから写しました(笑)
PA150831.jpg

ルルドの聖母
PA150838.jpg

表の休憩所にさりげばくステンドグラスがはめ込んでありました。
PA150843.jpg

天草独特ですね。
PA150840.jpg

天草ロザリオ館
隠れキリシタンの資料館です。
PA150846.jpg


[ 2006/10/21 19:13 ] 旅の写真 | TB(0) | CM(8)

天気が良くて、なによりでしたね。
[ 2006/10/21 20:02 ] [ 編集 ]

ほんとうにここは日本なのか?と思うくらい独特の雰囲気がありますね。
とても青空がきれいで 建物との調和が素晴らしいです。

もうユッカが咲いているのですね~

リンクさせていただきましたので お時間のございます時にでもお立ち寄りいただけると嬉しいです。
こちらもよろしくお願いします。
[ 2006/10/21 21:55 ] [ 編集 ]

工事中の写真は、いつ行っても撮れるというものではないので、貴重なのではないでしょうか。
ユッカよく咲いていますね。
青空に建物の白い色が、映えていますね。
[ 2006/10/21 22:39 ] [ 編集 ]

hisa300さん
ほんとにそう!山の雨はキリが出たりして幻想的だけど、海の雨だけはどうしようもないですもんね^^
[ 2006/10/22 07:47 ] [ 編集 ]

polepoleさん
そっか、この白い花はユッカだったんですね。
教えてくださってありがとう~
青い空に白い教会、まるで絵に描いたようなヨーロッパ的な風景(行ったことないですけど(^^;;  )ですね。
こちらこそ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

[ 2006/10/22 07:53 ] [ 編集 ]

ミューさん
あはは、そういう風にプラス思考に考えるといいですね(^^)v
ユッカあちこちに咲いていました。
白は青空だからこそ似合いますね。

[ 2006/10/22 07:55 ] [ 編集 ]

おはようございます。

天草の旅、楽しませていただきました。
天草といえば、やはり「隠れキリシタン」や「天草四郎」かな?イメージは。
そして天主堂・・・大江天主堂は工事中で残念でしたね。

最近の忙しさは半端じゃなく、PCに向かう時間が取れるのも土日くらいです。
こそっと会社のPCからもアクセスしていますが、コメできる余裕が・・・
あと一ヶ月くらいはこんな感じかなぁ(涙)
[ 2006/10/22 09:22 ] [ 編集 ]

ZEISSさん
おはようございます。
お互い忙しいですね~~
天草と言えばやはり隠れキリシタンですものね。
まだ終わってませんので、おい間ある時にでもまた覗いてくださいね。

1ヶ月頑張って下さい~d(@^∇゜)/ファイトッ♪
[ 2006/10/22 09:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/295-dca86661





