
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美しい海   天草の旅4

大小の島々に囲まれた内海は透明で穏やかな表情でした。
逆光に輝いて光る波、遠くの島が青く霞んでまるで墨絵のよう。
天草ではこの海が一番きれいだと思いました。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 14- 54mm F2.8-3.5


後5枚あります。

PA150887_1.jpg

PA150890_1.jpg

PA150928_1.jpg

PA150917.jpg

PA150908_1.jpg


[ 2006/10/23 23:23 ] 海の見える風景 | TB(0) | CM(12)

きれいな画像ですねぇ~
空気が澄んでいるから空が青く そのせいで海の色もすごくきれいです。浅瀬では 透き通っていて 底までみえるのですね。
陽が当たった海面がまたすごく素敵です。
[ 2006/10/24 00:33 ] [ 編集 ]

静かな穏やかな海の感じが伝わってきますね。
海岸に打ち寄せる漣の反射も綺麗です。
心が休まる写真ですね。
[ 2006/10/24 07:52 ] [ 編集 ]

静かな海の雰囲気、よく出てますね。
[ 2006/10/24 12:44 ] [ 編集 ]

海の写真はいいですね~
最後の写真の島影がとても素敵です
お気に入りの一枚です

22日の写真も凄くいいですね~
水に映った林の方が何故か美しく見えます
[ 2006/10/24 21:05 ] [ 編集 ]

何時も訪問させてもらっています。天草はいいですね、天草らしく撮られているのが又いいです。
コメントは初めて書きます。オリンパスE-330、持ちたいデジです。オリンパスクラブ熊本支部に入っていますが、此処のところ、例会にあまり出席していません。
[ 2006/10/25 17:20 ] [ 編集 ]

pole poleさん、こんばんは~
ほんとにきれいな浅瀬でした。
暑いくらいだったので靴下を履いていなければ、たぶん中に入ったでしょう、入りたかったですね^^
遠くを見れば、空と海の区別がつかないくらいきれいでした。ちょっとオーバーな表現だったかしら(^^;;

[ 2006/10/25 21:45 ] [ 編集 ]

ミューさん、こんばんは
この穏やかな海を見ていると心まで穏やかになりますね^^
こんなに澄んだ海を見たのは久しぶりでした。
[ 2006/10/25 21:59 ] [ 編集 ]

hisa300さん、こんばんは~
ありがとうございます。穏やかで美しい海を見て感動した気持ちが少しは伝わったでしょうか。
[ 2006/10/25 22:03 ] [ 編集 ]

あおのさん、こんばんは~
最後の写真は私もお気に入りです。
そう言っていただけるととても励みになります。うれしいです^^
22日の蔦沼の森は大部分葉が落ちていて冬のような雰囲気でした。
水面に写った風景がきれいなのは空が青いからかもしれませんね^^
[ 2006/10/25 22:10 ] [ 編集 ]

matoshiさん、いらっしゃいませ。
いつも写真を見てくださってるとのこと、そして褒めて下さってありがとうございます。

オリンパスクラブの熊本支部は九州ではただ一つのクラブですよね。
福岡には無いのでうらやましいです。
また、コメントくださいね^^
[ 2006/10/25 22:19 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ぼんやり海を見ていると、自分が小さく思え、
自分の悩みも小さく思われ、気持ちが少し楽になりますよね。
「山を降りて、海を見に行くか!」
ririさんの写真は、そんな気分にしてくれました。
[ 2006/10/25 23:49 ] [ 編集 ]

沢太郎さん、こんばんは
ストレスが溜まると目の前がひろーーく広がっている場所(海でも山でも)へ行きたくなります。
私の場合はその自然を見てシャッターを押せばストレス解消です(笑)
山にいるときっと海の青さと波の音は新鮮ですよ(^^)「山を降りて海を見に行こう~~♪」
[ 2006/10/27 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/297-12a94a70





