
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天草の旅 5

天草の旅も最後になりました。
長々お付き合いくださってありがとうございます。

4号橋の側に「天草パールセンター」があります。
天草では真珠の養殖をしてるので真珠好きの私は以前から行ってみたいと思っていましたが、
なかなか機会が無く行けませんでしたが、今回の旅でやっと見ることが出来ました。
写真の天草太郎は4号橋の見える場所に建ててあります。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 14- 54mm F2.8-3.5


後6枚あります。


民家にさりげなく飾られたイルカの置物。

天草の自慢の一つは「イルカウォッチング」です。
今回は時間がなく断念しましたが、以前2度ほど見たときは2度ともたくさんのイルカを見ることができ、ラッキーでした。
PA150934.jpg

途中で出会ったお祭りのパレード。
厳密にはパレードが始まる前です(笑)
もう始まるかとしばらく待っていましたが、先を急いでいましたので、待ちきれず・・・・写真は
これだけ(^^;;
PA150930.jpg

私的に「天草5橋」の中では一番美しいと思った2号橋です。
PA140685.jpg

天草のマンホールは名物のタイ。
PA150874.jpg

帰るとき、1号橋を渡ったところで見た夕日。
PA150964_1.jpg

最後に宿で出た夕食は「伊勢海老尽くし」でした(*^_^*)
PA140825.jpg



[ 2006/10/27 23:56 ] 旅の写真 | TB(0) | CM(8)

私も何年か前パールラインをドライブしたことがあります。
国民宿舎に泊まってイセエビを頼みましたが食べ切れませんでした。今でも我が家の語り草です。お天気だと海が綺麗でいいですよね。
[ 2006/10/28 06:25 ] [ 編集 ]

下のお料理を見たとたん、上の写真忘れそうになりました。美味しそう~。
お刺身が豪華ですね。イセエビが有名なんですか?
私はとても食べ切れませんね。
[ 2006/10/28 08:36 ] [ 編集 ]

天草の旅も終わり、ゆっくりされたでしょう。最後の、夕食、豪華なお刺身、イセエビが特に有名ですが、食べたくなりました。
[ 2006/10/28 17:19 ] [ 編集 ]

天草四郎がハトと戯れているのでしょうか?
イルカちゃんも面白いところにあるんですね。
マンホールの絵ってそれぞれみんな違うようなんです。集めると面白いですよ。
最後のお料理は豪華ですね。
私も真珠が大好きなので 真珠が出てくるのかなって期待しましたが・・・笑
[ 2006/10/28 22:17 ] [ 編集 ]

hisa300さん、こんばんは
下田温泉の国民宿舎は日本の夕日100選の場所にある所ですよね。
スペシャルな夕日を見ながらイセエビはまた一段と美味しかったでしょう^^
[ 2006/10/29 21:32 ] [ 編集 ]

ミューさん、こんばんは
そうですよね、食べきれないほど量でした。
写真には入っていないけど、もっとイセエビ料理が出てるんです。だから今は目の前にあったとしてもハシが進まないでしょう(^^;;
[ 2006/10/29 21:40 ] [ 編集 ]

matoshiさん、こんばんは
単品のお料理なら食べたことがありますが、イセエビ尽くしは初めてでした。
やはり新鮮な素材が一番!美味しかったです^^
[ 2006/10/29 21:57 ] [ 編集 ]

polepoleさん、こんばんは
天草四郎の銅像、ハトかもしれませんね。
真珠ですが店内を写すのはちょっと抵抗があったので写していませんでした(^^;;
でも店内全て真珠でしたからそりゃ~もう(*^^*)
自分用のお土産は淡水真珠の携帯ストラップでした。
[ 2006/10/29 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/298-eba0ad77





