
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミルクロードの花

先週ですが、平日にお休みすることが出来たので久しぶりに阿蘇方面へ行ってきました。
ミルクロードから阿蘇へ行く途中、道路脇に群生しているウメバチソウを発見!
この花は見たことが無い花で見たい花NO.1だったので一度にたっくさん見られたので
とてもラッキーでした^^

お仕事での大きなイベントも終わりホッとしているところです。
これで少しは更新が出来るかな(^^;;
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
PA261308.jpg

後5枚あります。

PA261317.jpg

PA261330.jpg

同じ場所に咲いていた花。
今阿蘇は野の花でいっぱいです^^
名前は調べる時間がなかったのでわかんないです。
PA261338.jpg

知ってるけど名前は度忘れしました(^^;;
PA261334.jpg

秋咲きのリンドウもあちこちにたくさん咲いていました。
PA261351.jpg


[ 2006/11/03 01:48 ] 花&花木 | TB(0) | CM(12)

お日様を浴びて きれいなお花たちですね~
名前のおわかりにならないお花は
上からウメバチソウ(3枚)
ムラサキセンブリではないでしょうか。
白いお花はセリ科のヤマゼリ(?)でしょうか?
リンドウの種類はわかりません。
[ 2006/11/03 12:18 ] [ 編集 ]

ウメバチソウははじめて見ました。
可愛いお花ですね。
下のも全てですが。
自然の中で咲いているお花って、いいですね!
[ 2006/11/03 18:40 ] [ 編集 ]

こんばんは、秋の花可憐で良いですね。
ウメバチソウも良いし、僕はりんどうが大好きなんですよ。明るいレンズですから良いぼけ味ですね。^^
[ 2006/11/04 00:05 ] [ 編集 ]

可憐なお花ですね~♪☆^^
久しぶりに花撮影、50㎜マクロ使用欲が沸いてきましたぁ☆~( σOσ)o_彡☆
[ 2006/11/04 03:46 ] [ 編集 ]

4枚目、ムラサキセンブリって言うんですか?
綺麗な花ですね。
[ 2006/11/05 00:01 ] [ 編集 ]

polepoleさん、おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
いつも名前を教えてくださってありがとう~
きれいな紫の花は
ムラサキセンブリなんですか。この花はほんとにきれいでした。
[ 2006/11/06 08:25 ] [ 編集 ]

ミューさん、おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
ウメバチソウの実物ははじめて見ました。
今まで見た野の花の中でもダントツきれいでしたよ~
[ 2006/11/06 08:28 ] [ 編集 ]

ヒロシさん、おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
りんどうはたくさん咲いていました。
地面からちょこんと出るムラサキの花は可憐ですね。F2レンズにはずいぶん助けてもらってます^^
[ 2006/11/06 08:33 ] [ 編集 ]

constantineさん、おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
50mmマクロは久しぶりに使いましたが、ほんとうに良いレンズですね。じゃんじゃん使っちゃってください(^^)v
[ 2006/11/06 08:36 ] [ 編集 ]

hisa300さん、おはようございます。
ムラサキセンブリもはじめて見ました。
すっごいきれいな花ですよね^^
[ 2006/11/06 08:48 ] [ 編集 ]

ririさん、こんばんわ♪ウメバチソウってヒデお初です。純白でとても清楚な感じがするお花ですね。お仕事も一区切り大変でしたね。
ヒデより
[ 2006/11/07 23:42 ] [ 編集 ]

ヒデさん、お返事遅くなってごめんなさい。
私も初めて見たんですよ。
この花は10月に佐賀の湿原に見に行こうと思っていてたけど行く暇がなくて諦めていたんです。
でも見つけたときには初めてでも写真で見ていたからすぐにわかりました。
もう大感激で夢中でシャッターを押しました(^^)v
[ 2006/11/10 13:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/301-90c15e9e





