
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佐賀バルーンフェスティバル  ~ ラ・モンゴルフィエノクチューン~

先週の3連休の中日に佐賀バルーンフェスタに行って来ました。
バルーンフェスタ、見たい気持ちはあっても人がのもすごく多いのでいまいちい行く気になれなかったのですが、美しいバルーンを是非撮ってみたいと今年は頑張って行ってきました。
一番の目的は、夜の気球のライトアップ「ラ・モンゴルフィエノクチューン」(夜間係留)
河川敷一面に広がったバルーンがバンドの生演奏に合わせ、バーナーの赤い炎に照らされ暗闇に浮かび上がるその光景はとても美しく感動的なものでした。
撮るなら川面に写ったバルーンをと、30分ほど歩いて対岸まで行ったのにはさすがに疲れました(^^;;
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 14- 54mm F2.8-3.5
PB042514.jpg

後5枚あります。



良い場所を確保しようと午後からの競技を対岸から撮っていたので準備の段階も撮ってみました。
夕暮れの空と川面に写った月がとてもきれいで思わずパチリ^^
PB042356.jpg

カウントダウンで一斉にバルーンに点灯された時は息を呑むほどきれいでした。
PB042393.jpg

PB042447.jpg

PB042490.jpg

月を入れて。
PB042419.jpg



[ 2006/11/06 23:50 ] 夜景 | TB(0) | CM(16)

ririさま
わざわざご訪問とコメントも頂き、
本当にありがとうございました。
コメントを頂くととても励みになります。

ところで、バルーンのお写真素晴らしいですね!
私は始めて見ました。
川面に写るバルーンと、お月様と、実際のバルーンと、なんて素敵な調和でしょうか。。。

とても感動しましたよ。
美しいお写真をありがとうございました。
[ 2006/11/07 02:24 ] [ 編集 ]

どちらに行こうかと迷ったんですが、今回は大イチョウを見に行きました。
ririさんの写真を見せていただいたので、それで良かったかなと思っています。
すばらしいですね、来年は行ってみようかな。
[ 2006/11/07 08:41 ] [ 編集 ]

毎年行きたいと思いながら、まだ撮りに行ってません。素晴らしい、バルーンの光景、見せていただき、感動しました。有難うございました。
[ 2006/11/07 14:22 ] [ 編集 ]

素晴らしい画像の数々ですね。
デジカメならではの夜景です。
構図もとっても素敵で 歩かれたご苦労が伝わってきます。
にしてもすごいイヴェントですね。
[ 2006/11/07 14:30 ] [ 編集 ]

初めて見ました。
こんな数のバルーンがあつまるのですね。
凄い数でビックリしました。
ライトアップされたバルーンも綺麗ですが、水面に映った光景と併せて2倍綺麗です。
[ 2006/11/07 20:11 ] [ 編集 ]

テレビで見ました佐賀のバルーン、ririさんの写真を拝見凄く綺麗、川面に写りこんだバルーンは最高。多くの人の中場所取りにもご苦労がお疲れさまでした。お陰で見れた写真にウットリです。
ヒデより
[ 2006/11/07 23:38 ] [ 編集 ]

初めまして。ミューさんのところから飛んできました。佐賀県は教え子の里で小城羊羹など大好きでバルーン大会も知っていましたが、なかなかこの季節いけなくて初めてみせてもらいました。
すごく良い写真ですね。びっくりしました。
ホトトギスなど花の写真もとってもきれいで・・・感激しました。また来ます。
[ 2006/11/08 00:11 ] [ 編集 ]

artymama さん、こんばんは
見てくださってありがとうございます。
月までは狙っていたわけではないですが、たまたまちょいど良い位置に見えたのでラッキーでした(^^)v
[ 2006/11/08 22:24 ] [ 編集 ]

hisa300さん、こんばんは
大イチョウに行かれたんですね。
普通のイチョウより城下のイチョウは黄色くなるのが早いからきれいだったでしょう。
来年は是非バルーンフェスタも見に行ってくださいね^^
[ 2006/11/08 22:41 ] [ 編集 ]

昼間の光景ならTVのニュースで見ましたが
何と夜がこんなにすばらしいとは!!
感動です。バルーンひとつひとつが大きいから
迫力ありますね!!!
[ 2006/11/08 22:47 ] [ 編集 ]

matoshiさん、こんばんは
私もやっと今年行きました。
覚悟はしていたものの、あまりの人の多さと埃には参りました(^^;;
[ 2006/11/08 23:41 ] [ 編集 ]

polepoleさん、こんにちは~
いつもカメレスでごめんなさい。
ありがとうございます。
そう言っていただけると向こう岸まで30分掛けて行った甲斐がありました(^^)v
ずっと前から一度はと思っていましたが、車の渋滞と早起きがネックになっていました。
でもこんなにきれいだったら、毎年行かなきゃね^^
[ 2006/11/10 12:58 ] [ 編集 ]

ミューさん、こんにちは~
いつもカメレスでごめんなさい。
夜のバルーンの係留を撮るならここだと決めていました。皆さんに喜んでもらって行った甲斐がありました^^
[ 2006/11/10 13:02 ] [ 編集 ]

ヒデさん、こんにちは~
いつもカメレスでごめんなさい。
テレビで写ってたんですね。
さすが佐賀の、いえ九州の一大イベントですからね(^^)
場所取りは2回目の昼間の競技からこの場所で見ていましたのでまだ人は少なくて楽チンでしたよ^^ブルーシート引いてピクニック気分でした(笑)

[ 2006/11/10 13:08 ] [ 編集 ]

きみかるさん、こんにちは~
ようこそご訪問ありがとうございます。
褒めていただいてとっても嬉しいです^^
私も小城羊かん大好きですよ~
また見にきてくださいね^^
[ 2006/11/10 13:13 ] [ 編集 ]

nobuさん、こんにちは~
お返事遅くなってごめんなさい。
昼間の競技だけ写ったんですか。
昼も迫力はありますが、夜はバルーンのガスが生バンドのリズムに乗って付いたり、消えたり。
ほんとにきれいでした。
少しでもその感動が伝わってよかったです!
ありがとう~~
[ 2006/11/10 13:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/302-2906d777





