
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

柳川の「さげもん」

p1010002s-.jpg
柳川のひな祭りは旧暦でするので4月3日までは飾っています。

p1010004s-.jpg
両脇にぶら下がっているものをこちらでは「さげもん」といいます。この「さげもん」は左右一対になっていて昔は「さげもん」が多いほどステータスだったみたいです。私も部屋いっぱい「さげもん」を飾ってもらって遊んだ記憶があります。

20050331224907.jpg


p1010008s-.jpg

[ 2005/03/31 23:08 ] 旅の写真 | TB(0) | CM(2)

凄く綺麗ね!

ひとみさんこんばんわ♪桜の花もこの寒さで足踏み状態です。又ストーブのお世話になってます。
柳川のさげもん超綺麗ね!お雛さんも此方より一ヶ月遅くまで飾られていて幸せですね。
写真が幻想的で撮り方が凄くお上手です。研究熱心なひとみさんならではの傑作ですね。
では(^-^)/~ マタネッ  ヒデ
[ 2005/04/04 00:55 ] [ 編集 ]

ヒデさんありがとう~

たまたま入った柳川のケーキ屋さんでは沢山のさげもんが飾ってありました。店内は暗いけど三脚を立てるのもちょっと・・・他のお客さんもいる事だしと思いISO400で撮りました。E-300でISO400はあまりきれいじゃないと何かに書いてあったので(-_-)ウームと思ったけどそんなにノイズも出ていなくてこれくらいでもいけそうです。ヒデさんのD20だったらISO1600でもきれいなんじゃないですか?
[ 2005/04/04 11:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/31-243afa6a





