
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬の華2



P1034305.jpg

OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
この日は曇りの予報。
それは分かって行ったものの、海が見えるこの場所ではやっぱり太陽が恋しい。
P1034206.jpg

遠くに見えるのは通称軍艦島。
今は廃墟となったこの島には、昔炭鉱で働く人とその家族が高層住宅にたくさん住んでいました。
P1034266.jpg

OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 11- 22mm F2.8-3.5



[ 2007/01/16 23:24 ] 花&花木 | TB(0) | CM(22)

沢山の水仙・・・見事ですね~
軍艦島がこんなに近くに見えているとは。
廃屋ファンにとってはあこがれの島。
一般にも公開されそうですね。
機会があったら、一緒に・・・笑
[ 2007/01/17 09:14 ] [ 編集 ]

素晴らしい、水仙花の群生ですね、軍艦島、なにやら行って見たいですね。
[ 2007/01/17 15:40 ] [ 編集 ]

ものすごい数のスイセンですね~
こうして群生しているともうわくわくしますね。
幸せな気分になれました~
偶然ですが 昨日スイセンをアップしましたよ。お時間ございましたら ご覧いただけると嬉しいです。
[ 2007/01/17 18:34 ] [ 編集 ]

見事な水仙ですね。
一寸寒そうだけど…
海風に吹かれながら…気持ちも新たになりそう…
[ 2007/01/17 22:15 ] [ 編集 ]

noaさん

noaさん、こんばんは
そう、廃屋ファンにはヨダレが出そうな場所でしょう(笑)
水仙は1000万本だそうです。
軍艦島は確か上には上がれなかったと思いますが、島の回りを回るクルージングはあるみたいです。
もうちょっと暖かくなったら筑後川へ菜の花を取りにいらっしゃいませんか^^
[ 2007/01/17 23:17 ] [ 編集 ]

matoshさん

matoshさん、こんばんは
matoshさんも廃屋ファン?(笑)
怖いもの見たさでちょっと見たい気もしないではないですが・・・(^^;)
[ 2007/01/17 23:40 ] [ 編集 ]

pole poleさん

pole poleさん、こんばんは
はい、明日じっくり拝見させてくださいね^^
水仙は香りが強いから甘い香りに包まれたような良い気分になりましたよ(^^)
[ 2007/01/17 23:57 ] [ 編集 ]

masukoさん

masukoさん、こんばんは
このひろーーーい水仙たちを見てると
とっても心が癒されて気持ちも豊かになります。
この日はちょっと暖かくて、潮風も気持ちよかったですよ^^
[ 2007/01/18 00:30 ] [ 編集 ]

ririさま
お久しぶりでございます。
海の美しさと水仙の可憐さ、
本当に素晴らしい景色ですね。

いつまでも、こちらのお写真を
拝見していたいくらいです。
心が癒されました。
[ 2007/01/18 09:03 ] [ 編集 ]

見事な水仙の群生。
以前のririさんの調子が戻りましたね!
寒空の中に咲く花たち、
どこか清々しさを感じます。
[ 2007/01/18 13:41 ] [ 編集 ]

artymamaさん

artymamaさん、こんばんは
ほんとにご無沙汰していました。
いつも見てくださってありがとうございます。そう言ってもらうととても励みになります。サボってなくて更新しなくちゃ(^^;;

水仙と海ってなぜか似合いますね。
白と青の取り合わせだから似合うのでしょう。これに香りも加わって素晴らしいコラボでした。
[ 2007/01/19 00:10 ] [ 編集 ]

nobuさん

nobuさん、こんばんは
気にかけてくださってありがとう!
ここは1000万本の水仙が咲いています。
見渡すかぎり全て水仙。
それは見事ですね^^
[ 2007/01/19 00:52 ] [ 編集 ]

きれいですね~

お久しぶりです☆
見渡す限りのスイセン、きれいですね~。
早春を飾る花ですね。
これから色んな花が咲き出しますね。
ririさんのお写真もまた楽しみに拝見させて頂きます。
[ 2007/01/21 00:53 ] [ 編集 ]

清楚な水仙♪

ririさん、こんばんわ♪一面の水仙の郷は
本当に綺麗です。仰る通り青空が欲しいですが、ヒデは想像出来ました。軍艦島って
島の形も軍艦のようですね。素晴らしい水仙を楽しみましたm(__)m
             ヒデより
[ 2007/01/21 23:12 ] [ 編集 ]

良かった^^

水仙の里へお出かけしたのですね~♪
お元気かどうか心配してたので嬉しかったです!!
野母崎は大好きな所と前にお話ししたのですが、今年も行ってもらって写真を眺められて幸せです。
ありがとうございます。
春が待ち遠しいですね^^
[ 2007/01/22 14:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

お久しぶりです。
撮影に行かれる元気が出たんですね。
そういえば昨年も行かれていたような・・・

ラストカットに痺れますね。
軍艦島は今は入れないんでしょうけれど、一度は見てみたいものです。
あっ、もちろん水仙も!
[ 2007/01/24 00:10 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!

お久しぶりです!
軍艦島と水仙のカット良いですねぇ。
昔は学校まであったという廃墟が寂しげにポツンと浮かんでいますね。
久しぶりに拝見するririさんの花写真,やっぱり素敵だと思いました!
[ 2007/01/25 00:01 ] [ 編集 ]

ののさん

ののさん、こんばんは
こちらこそご無沙汰してます。
今年は花が咲くのが早いみたいですね。
これからは梅なども咲き出したらボチボチと・・・・ゆっくり更新だけど、たまに覗いてみて下さいね。
[ 2007/01/25 00:51 ] [ 編集 ]

ヒデさん

ヒデさん、こんばんは
曇りとは分かっていてもやっぱり海は晴れてなきゃ映えないです。
そうかといって景色を入れなきゃここへ来た意味が無いし・・・(涙)
もっと近かったらずいぶん通うでしょうね(笑)
端島、通称軍艦島は炭鉱があったときたくさんの人が住んでいたので高層住宅がびっしりと建っていますから遠くから見ると軍艦のように見えるのでしょう。
[ 2007/01/25 01:01 ] [ 編集 ]

ちゃこさん

ちゃこさん、こんばんは
気に掛けてくださってありがとう~
なんだかんだといっても、ここ野母崎の水仙だけは外せませんね(笑)
こんな景色を見てると気持ちまで広くなります。
今年は暖かいので梅の花なんかも早く咲くのじゃないかしら。きれいな花を撮っていると幸せな気分になりますね^^そう思う私ってずいぶん単純(笑)
[ 2007/01/25 01:05 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

ZEISSさん、こんばんは
はい、去年も行きました~
でも去年はすっごく良い天気だったんですよ。今年はお正月休みこのときしか行けなくて曇りと分かっていたけど、はやり海には青い空がだんぜんですね。
[ 2007/01/25 01:09 ] [ 編集 ]

vagabond67さん

vagabond67さん、こんばんは~
ありがとうございます。
vagabond67さんの花もとてもステキだと思いました。
水仙の大群生と廃墟の人工的な島の組み合わせは面白いですね。見ると写欲をそそりますよ~(笑)
[ 2007/01/25 01:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/313-6cba9826





