
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬の華  番外編

水仙の里には椿の木もありました。


P1034253.jpg

OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
帰りはもちろん長崎の中華街!
お正月の中華街はあまり人が歩いていませんでした。
やっぱり中国のお正月、旧正月でお祝いをするのでしょうね。
P1034568.jpg

P1034570.jpg

OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 11- 12mm F2.8-3.5(ISO 400)手持ちなので少々のブレはご勘弁を(^^;;

私のお気に入りのお店江山楼のちゃんぽんです。チャーハンも美味しい~♪
帰っている途中娘から電話。
「何時に帰ってくる?」
「うーん、9時ごろかな?」
「晩ご飯ちゃんぽんの予定だから食べないで待ってる」
(あ~~お土産に江山楼のお持ち帰り用ちゃんぽんを買っててよかった!(^^;;  )
SP1034579.jpg

OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 11- 12mm F2.8-3.5(ISO 400)

復活の励みになります。ワンクリック、ポチッとお願いします。







長崎の町は、色々なアイデアで、集客するのが旨いですね。ランタン祭りや、さろく、ですか。matoshi
[ 2007/01/25 18:05 ] [ 編集 ]

水仙と椿が一緒に見られて良かったですね。
どちらもお花の少ない寒い時期に咲いてくれるのでいいですね。
九州でちゃんぽんを頂くと美味しいのでしょうね♪
[ 2007/01/25 18:26 ] [ 編集 ]

水仙と椿とちゃんぽん・・・

長崎といえばこのトリオですよね。
[ 2007/01/25 19:16 ] [ 編集 ]

スイセンの後はツバキ そして中華街で中華ですか・・・
チャンポン 美味しそう!
[ 2007/01/25 19:39 ] [ 編集 ]

懐かしの中華街

横浜と神戸の中華街を懐かしく思い出しました。
どちらも、もう5年以上行っていません。
花を愛で、中華街で食事。
至福の1日ですね。
[ 2007/01/25 21:21 ] [ 編集 ]

江山楼

江山楼懐かしいです!
20年前にチャンポン食べましたよ。
そのとき箸袋にさだまさしさんの推薦の言葉みたいなのが書いていましたが,先ほどHPを覗いたら...イメージソングまで作ってたんですね!!!
また行きたいなぁ...
[ 2007/01/25 22:16 ] [ 編集 ]

椿

こんばんわ~
蕊が立派な椿ですね。豪華に見えます。
去年長崎へ行ったとき、ちゃんぽん食べました。
美味しかったです。
また行きたいな。
[ 2007/01/26 00:18 ] [ 編集 ]

matoshiさん

matoshiさん、こんにちは
もうすぐランタンフェスティバルもあるし、長崎っていろんな魅力がある町ですね。
[ 2007/01/27 11:40 ] [ 編集 ]

ミューさん

ミューさん、こんにちは~
長崎のちゃんぽんは九州でもぴか一。
特徴のある濃厚な味です。
もう一つ、佐世保バーガーも美味しいですよ~♪
[ 2007/01/27 11:48 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

hisamichiさん、こんにちは~
椿は権現山まで行けばたくさん見られたでしょうが。
お土産はちゃんぽんとログキッドのハンバーガーでした(*^_^*)
[ 2007/01/27 11:52 ] [ 編集 ]

pole pole さん

pole pole さん、こんにちは~
長崎は自然が美しく異国情緒があって食べ物も美味しい、、、もうちょっと近かったらもっと気軽に行けるでしょうが、ガソリン代が(涙)
[ 2007/01/27 11:55 ] [ 編集 ]

沢太郎さん

沢太郎さん、こんにちは~
私にとってはシャッターを思う存分押すことが至福の一日です。もちろん食べることも!!
横浜の中華街は6年位前に行きました。
どちらも美味しいですね^^
[ 2007/01/27 11:59 ] [ 編集 ]

vagabond67さん

vagabond67さん、こんにちは~
江山楼は20年前からあるんですね~
そういえば、最近吉野ヶ里に旅行にいらしたでしょう。吉野ヶ里は家から30分くらいで行けるんですよ(^^)
次はちょっと足を伸ばして是非長崎までお出かけくださいね。
[ 2007/01/27 12:05 ] [ 編集 ]

あおの ひろ さん

あおのひろさん、こんにちは~
まあ~去年来られたんですか。
長崎は良い町ですよね。
でも九州には良い所がまだまだたくさんありますのでまたお出かけくださいね^^

[ 2007/01/27 12:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/314-397feb5a





