
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カモの襲来

12月の在庫からの写真
ちょっとオーバーなタイトルだけど、筑後川に夕日を撮りに行ったらカモの大群が飛んできました。
そりゃあもう襲来のような感じで(笑)
まだカメラを出していなかったのでその様子が撮れなかったのがザンネンです。
(まあ、撮れたとしてもブレブレだったカモ~)


晩ご飯を食べにきたのか、それとも帰ってきたのかな?
PC104065.jpg

PC104087.jpg

PC104080.jpg

OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5
更新の励みになります。ワンクリック、ポチッとお願いします。



ヒッチコックの鳥みたいですね(^^;)
nikonの80~200は最近後ピン気味です
新しいズームが欲しいですね。。。
[ 2007/01/28 11:46 ] [ 編集 ]

凄い、カモの大群ですね、熊本の、江津湖もカモの休息湖ですが、夜明けごろに撮りに行きます、今年は、目下、治療中で行っていません。matoshi
[ 2007/01/28 17:08 ] [ 編集 ]

大群ですね。
私はあまり見ないです。
京都では鴨川ではユリカモメが沢山居ますね。エサをあげている人がいると、手のところまで飛んできます。
[ 2007/01/28 18:43 ] [ 編集 ]

遠来の友

筑後川にこんなに沢山、鴨が飛来するとは知りませんでした。
写真を見ているだけで気持ちが和みます。
昔、松江・宍道湖のほとりの喫茶店で
湖面を埋め尽くす鴨を見ながら、よくコーヒーを飲んだものです。
頭を水中に突っ込み、お尻だけ水上に出している姿は可愛かったですよ。
ちょうど、今ごろの季節です。
[ 2007/01/28 21:33 ] [ 編集 ]

たくさんのカモちゃんが来ているのですね。
夕方になると集団で戻ってきます。
夜もプカプカと浮いているようですよ。
1日中 ご飯を食べている感じです。
夕方の感じがよく出ていますね。
[ 2007/01/28 22:55 ] [ 編集 ]

つじさん

つじさん、こんばんは
カモっていうところがかわいいですけどね^^
ズームレンズ、新しいのを買っちゃってください(^^)v
[ 2007/01/31 00:03 ] [ 編集 ]

matoshiさん

matoshiさん、こんばんは
明け方のカモ撮り。私は根性なしですので、考えただけでも寒そうです(^^;;
きっとドラマチックでステキな写真が撮れそうですね!
治療中との事、どうぞお身体ご自愛くださいね。
[ 2007/01/31 00:06 ] [ 編集 ]

ミューさん

ミューさん、こんばんは
カモもエサをあげられるくらい側に来ると面白いでしょうが、ちょっと近付いただけで逃げるんですよ。
[ 2007/01/31 00:09 ] [ 編集 ]

沢太郎さん

沢太郎さん、こんばんは
カモが見られる時期って今頃なんですね。
夕暮れ時、湖の辺の喫茶店でコーヒーを飲みながらのんびりカモを見る、うーんあこがれます^^
[ 2007/01/31 00:12 ] [ 編集 ]

pole poleさん

pole poleさん、こんばんは
ありがとうございます。
そうするとここはカモのねぐらでしょうか。
カモって水の上でぷかぷか浮いて眠るのかしら?なんか寒そうです~((´д`)) ぶるぶる・・・
[ 2007/01/31 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/316-0a8ba56e





