
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒川温泉散策

1月の中旬、黒川温泉方面へ小旅行しました。
この日は冬らしい、寒くてどんよりとした天気。
P1215051.jpg

ただの小屋に見えますが、なんとここはイタリアンのお店。
中が気になったけど・・・・今度行ったら入りたいお店です。
P1215069.jpg

この川に沿って歩いていくとイタリア料理のお店の先にある共同湯がありました。
お風呂に入っている気配がしなかったのでチラッと中を覗いてみたけど、、、、
やっぱり~~混浴だわ(^^;; 入るにはかなり勇気が・・・
P1215066.jpg

黒川温泉には小さな通りにたくさんのお店があります。
ここはお酒屋さん
P1215063.jpg

「地蔵通り」のシンボル(?)
P1215058.jpg

クロネコちゃんも
P1215062.jpg

黒川温泉の有名なケーキ屋さん「パティスリー麓」
店内は人でいっぱい!
お土産にプリンと抹茶のロールケーキを買い、おやつにシュークリームを買いました。
写真はありません(笑)興味ある方はお店のリンクで見てください^^
P1215057.jpg

黒川散策の目的の一つは「白玉っ子」で白玉団子を食べること(笑)
P1215052.jpg

やっと念願を果たしました。
食べる前に携帯写真で証拠写真を(*^_^*)
うーん、美味でござりまする~~♪
s-SN370035.jpg

更新の励みになります。ワンクリック、ポチッとお願いします。






おはようございます
のんびりとした雰囲気がよく出てますね。
私も何回か行ってますが、いつも立ち寄り湯”彩の彩”でお風呂に入るだけです。
今度はゆっくり歩いてみたいですね。
[ 2007/02/08 08:58 ] [ 編集 ]

いいな~温泉しばらく行ってないです~
黒川温泉も大昔行ったきり・・・
湯布院とは又違った風情がありそうで
行きたくなりました。

次回お会いした時、志賀島に出た温泉に入ります~? 
混浴ではありませんからご安心。
塩味のする温泉です。
[ 2007/02/08 14:07 ] [ 編集 ]

黒川再発見

黒川温泉には、この5年間に4回行っていますが、
写真を拝見すると、知らない場所、知らない店がほとんど。
一体、どこを見て歩いていたんでしょうね。
今度行くときの参考にさせていただきます。
[ 2007/02/08 16:15 ] [ 編集 ]

鄙びた感じが良く出ていてとても素敵ですね~
共同湯ですか~
勇気要りますよね。笑
美味しそうな白玉 ウメの花を連想してしまいました。
[ 2007/02/08 17:00 ] [ 編集 ]

いい感じですね~

なんかひなびた感じでいいですね~。
お地蔵さん、というよりも飲み屋の玄関先にある徳利持ったあの動物の像を連想してしまいます。
[ 2007/02/09 13:14 ] [ 編集 ]

はじめまして。ぼくのブログを見てくれてありがとうございます!去年の暮れから写真を始めて、先週からブログを始めました。それからいろんな方のブログを見て勉強しています。これからも覗かせていただくので、がんばってください!たいした写真ではないですが暇があったらぼくのブログも見てください。
[ 2007/02/11 21:51 ] [ 編集 ]

行きたい温泉で~す♪

ririさん、こんばんわ♪黒川温泉は日本の
原風景のようで素晴らしい温泉、ヒデ何時かは是非行きたい温泉です。地蔵通りの可愛い地蔵さん、混浴の共同浴場そしてお土産屋さんの多い事も旅の魅力ね。美味しいそうなお料理も魅力一杯ね。
ririさん素晴らしい温泉紹介をありがとう
では(^-^)/~ マタネッ  ヒデ
[ 2007/02/11 23:27 ] [ 編集 ]

白玉団子・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・
大好きなんですよ(笑)
黒川温泉ってなかなか風情がありそうですね。
[ 2007/02/13 21:29 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

hisamichiさん、こんばんは
私はちょっと離れた「耕吉の湯」が最近のお気に入りです。
黒川は人が多いからと敬遠していたんですが久しぶりに歩きましたけど、けっこう良いお店がありましたよ^^
[ 2007/02/14 00:13 ] [ 編集 ]

noaさん

noaさん、こんばんは
塩味の効いた温泉、うーん、なんか身体によさそうですね!
先日の三連休は箱崎宮と能古島へ行きました。天気が良くて最高の景色でした^^
[ 2007/02/14 00:16 ] [ 編集 ]

沢太郎さん

沢太郎さん、こんばんは~
5年間に4回ですか。
そりゃけっこう通ってらっしゃいますね。
温泉にはけっこう行きますが、歩くのは久しぶりでした。今回は人気のお店をリサーチして行きましたのでちょっと自信を持ってご紹介できたと思います。


[ 2007/02/14 00:23 ] [ 編集 ]

pole poleさん

pole poleさん、こんばんは
黒川温泉は一見しなびた雰囲気がありますが、露天風呂付き離れのお部屋がある素晴らしい旅館がたくさんあるんですよ。
白玉は超美味しかったです^^
[ 2007/02/14 00:30 ] [ 編集 ]

nobuさん

nobuさん、こんばんは
>お地蔵さん、というよりも飲み屋の玄関先にある徳利持ったあの動物の像を連想してしまいます。
言えてますね~~(笑)
特徴のあるお顔でしょう^^
[ 2007/02/14 00:32 ] [ 編集 ]

D40nmさん

D40nmさん、こんばんは
ご訪問とコメントありがとうございます。
去年の暮れからですか。
頑張ってというよりも写真ライフ楽しんでくださいね^^
忙しかったりで超カメレスだったりしますが、こちらこそよろしくです^^
[ 2007/02/14 00:35 ] [ 編集 ]

HIDE写楽さん

HIDE写楽さん、こんばんは
黒川温泉、最近こちらでは湯布院より人気がありますね。
それはやっぱりお湯が良いからと宿泊料金が超一流の湯布院よりお安いからでしょう。
九州に来られたら是非お泊りくださいね^^
[ 2007/02/14 00:41 ] [ 編集 ]

monkさん

monkさん、こんばんは~
白玉団子専門のお店なので超美味しかったですよ!
種類がたくさんあったのでもっと食べたいほどでした(笑)
[ 2007/02/14 00:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/320-1f755c29


黒川温泉について-温泉で一杯いかがですかHP

黒川温泉黒川温泉は、 熊本県阿蘇郡南小国町にある温泉。本項で記す。 兵庫県朝来市にある温泉。黒川温泉 (兵庫県)を参照。----黒川温泉(くろかわおんせん)は、熊本県阿蘇郡南小国町にある温泉である。近年、マスメディアなどでの温泉ランキングで日本一に選ばれたりし、脚
[2007/02/09 23:10] URL 温泉で一杯いかがですかHP



