
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅林寺の梅1

今年も梅林寺に数回行きましたのでシリーズアップしていこうと思います。
一昨日行ったときの梅林寺。
枝垂れ梅が満開に咲き誇っていました。満開の枝を切り取って。
P2196458.jpg

全体像
P2196451_1.jpg

OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 14- 54mm F2.8-3.5

同じ日の夕方行って撮ったものです。
実は同じ木の花ではないですが、別の場所で同じ種類の梅だったので一緒にアップしました。
P2196535.jpg

P2196539.jpg

OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

更新の励みになります。ワンクリック、ポチッとお願いします。





すご~い、枝垂れ梅きれいですね~。
写真はモチロン素晴らしいですが、この木は、相当古い木のようで、花付きもよくて、木自体も見事ですね。
下のマクロも惚れ惚れします。
[ 2007/02/21 07:41 ] [ 編集 ]

素晴らしい樹形のシダレウメですね~
どこかの鉢植えのとは 大違いです。笑

画面がウメ色一色になってしまったようです。
春ですね~
[ 2007/02/21 16:29 ] [ 編集 ]

ピンクの噴水

ネットで調べたら、梅林寺は久留米。
我が家から近いし、人出の多い大宰府より
ゆっくり観梅が楽しめそう。
明日にでも行ってみるつもりですが、
ririさんの見事な作品を見たので、写真は撮りません。
[ 2007/02/21 17:15 ] [ 編集 ]

今晩は。懐かしいな~梅林寺・・
2枚目の写真は、シャープで鮮やかな色ですね。フォルテイアSPのような色だな~
[ 2007/02/21 23:53 ] [ 編集 ]

ミューさん

ミューさん、
この枝垂れ梅が一番遅咲きだったようで行ったときはちょうど満開でした!
形もよく手入れも行き届いているのでしょうね。ほんとにきれいでした^^
[ 2007/02/22 00:34 ] [ 編集 ]

pole poleさん

pole poleさん
そんなことないですよ~植木鉢の梅も大きな梅も花の美しさは同じ。差別してはいけません(笑)
早々満開しちゃいましたね。
こぶしも、ハクモクレンも桜も早いかもしれませんね。こりゃ、忙しいですよぉ

[ 2007/02/22 00:40 ] [ 編集 ]

沢太郎 さん

沢太郎さん、
いえいえ、そんなこと仰らずに撮ってください(笑)
梅林寺はこじんまりしていますが、梅はいっぱいですよ~
私の職場からだと車で5分で行きますからお昼休みに小分けして行ったりします。
全体的にはちょっと過ぎたかなという感じですが、まだまだきれいな梅はたくさんありますから是非、お出かけください。
そうそう、立花町も今梅のお祭りをやっていてきれいですよ。
でも種類でいうと梅林寺がいろいろあって楽しいですね。
[ 2007/02/22 00:48 ] [ 編集 ]

ヒラトモさん

ヒラトモさん
ありがとうございます。
ヒラトモさんも来られるくらいですから梅林寺はけっこう有名なんですね!
ここ私の職場から車で5分くらい行けるんですよ。
撮った分はほとんどお昼休みに撮り貯めたものです。
[ 2007/02/22 00:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/325-b538045c





