
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅林寺の梅3~メジロ編~

梅にはやっぱりメジロでしょう。
梅林寺にもたくさんのメジロがいました。いっぱいいる時には望遠レンズをつけてなかったり、メジロを狙っているときには来なかったり・・・・
いっぱいいたけどなかなかメジロとのタイミングが合わなかったです(^^;;
P2136319.jpg

サムネイルをクリックすると大きい画像をごらんいただけます。
P2136318.jpg P2136316.jpg P2136313.jpg

P2136312.jpg P2136311.jpg P2136306.jpg
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5

更新の励みになります。ワンクリック、ポチッとお願いします。



めじろ

めじろ良いですね、今日文化センターに行ってみよう~ポチッ
[ 2007/02/23 09:27 ] [ 編集 ]

ウメにメジロは絵になりますね~
今朝 鉢植えのシダレウメにメジロがやってきて 蜜を吸っていました~
こういう写真 撮ってみたいです。
[ 2007/02/23 13:32 ] [ 編集 ]

梅ノ木にメジロ、それに青い空。
なんていい組み合わせなんでしょう。
まるで絵のように素敵ですね。
カメラのことは良く分からないのですが
かなりの望遠で写されているのでしょうか?
[ 2007/02/23 13:44 ] [ 編集 ]

つじさん

つじさん、
ポチッ、ありがとうございます。
文化センターどうでしたか?
[ 2007/02/23 20:56 ] [ 編集 ]

pole poleさん

pole poleさん、
梅の木で見かけるのはほとんどメジロ。
グリーン色がきれいですよね。
「梅にウグイス」って作者、ほんとはメジロの間違えたんじゃないでしょうか(^^;;
[ 2007/02/23 20:58 ] [ 編集 ]

nobuさん

nobuさん、こんばんは~
この日はすごく天気が良かったので
満開の梅にメジロがとても映えました(^^)v
このレンズは50-200mm の望遠ズームです。
オリンパスのカメラに付けると、35mm換算400mmの望遠になるんですよ^^
[ 2007/02/23 21:02 ] [ 編集 ]

>梅にはやっぱりメジロでしょう。

先日太宰府の本殿の裏の梅林にも、たくさんのメジロが来てました。
青い空に映える梅とメジロ、いいですね。
[ 2007/02/23 21:26 ] [ 編集 ]

お見事!

一瞬もじっとしていないメジロを
よくぞドンピシャで捉えましたね。
三脚を使って待機していたのでしょうか。
[ 2007/02/23 22:53 ] [ 編集 ]

嬉しい♪

ririさん、こんばんわ♪今年はやはり梅にメジロちゃん,奈良でも多いように思います。メジロちゃんは獲る事が出来ない保護鳥なので増えて良いですね
ririさんのメジロちゃん青空を背景に綺麗に撮れてますね。梅花の蜜を吸ってる様子は超可愛いですね。鳥撮りの仲間が増えてとても嬉しいです。珍しい野鳥の写真を
期待してます←これってプレッシャーね
では(^-^)/~ マタネッ ヒデより
[ 2007/02/25 00:17 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

hisamichiさん、こんばんは
今年は去年よりメジロが多いみたいですね。おかげで鳥撮りの楽しさを覚えましたね~^^
[ 2007/02/28 00:40 ] [ 編集 ]

沢太郎さん

沢太郎さん、こんばんは
ありがとうございます。
下手な鉄砲でも数打ちゃ当たる~なんですよ(^^;;
三脚は動かせないので全て手持ちで撮ってます。だいたい撮られるメジロってちょっと動きが鈍い奴なんでしょう(笑)
[ 2007/02/28 00:44 ] [ 編集 ]

HIDE写楽さん

HIDE写楽さん、こんばんは
野鳥撮りって楽しんですね~^^
これからもチャンスがあれば撮りたいな~と思っています。
ヒデさんも頑張ってたくさん撮ってくださいね(プレッシャー(笑))
[ 2007/02/28 00:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/327-7fe5ffb9





