
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒガン桜

ご近所のヒガン桜が満開との情報をいただいたので、さっそく昨日のお昼休みに行ってきました。
ほんと~~満開です!
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5
P3088185.jpg




ハイキーに撮ってみました。
P3088206.jpg

花びらが透けて輝いて見えました。
P3088202.jpg

手洗い鉢?の中に花が一輪・・・雰囲気良いけど、いまいちシベにピントが合ってない(-_-;)
P3088208.jpg

スポットライトのように光が当たっていました。
P3088217.jpg

全体を撮ってみたけど、、、いまいち木の形が良くなくて、、、一部を切り取ってみました。
P3088198.jpg



[ 2007/03/09 14:43 ] 花&花木 | TB(0) | CM(10)

わ~~きれいですね。
濃いピンクが華やいだ気持ちにさせてくれますね。
ririさんの腕に感謝。
私はここでお花見にします~

明日は糸島にクレソンとせりを摘みに出かけます。
和白干潟、海の中道、来週行けたらいいですね~いかがでしょうか?
[ 2007/03/09 16:36 ] [ 編集 ]

きれいですね。ピンク色が凄いです。
どちらの桜でしょうか?
土日はもうだめでしょうかね。
[ 2007/03/09 17:23 ] [ 編集 ]

早速伺いました~
わわっ!こちらもサクラが満開ですね~
これはコヒガンザクラ???
サクラって品種が多くって 名札でもつけてくれないと わかりにくいですよね~
ハイキーなピンクに仕上がって 春爛漫の様子が伝わってきます。
そそ! 全体を撮りたくってもバックが変だったり 樹形が美しくなかったりで そういう時は 写真って便利で 好きなとこだけ 切り取れますよね。
私もよく用います。
きれいな画像をありがとうございます!
[ 2007/03/09 17:38 ] [ 編集 ]

これも綺麗ですね!ポチ
[ 2007/03/09 23:24 ] [ 編集 ]

noaさん

noaさん、こんばんは~
クレソンとセリ摘み?ステキ~いいな~
きれいな水辺なんでしょうね。
クレソンとセリは先週浮羽道の駅で買ったんですよ(^^;;
来週ですね、祭日もあるし、たぶんどの日かは大丈夫だと思います。天気次第ですね!楽しみにしておきます^^
[ 2007/03/10 00:29 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

hisamichiさん、こんばんは~
この桜ですね、久留米市の小森野小学校の近くの納骨堂の桜なんですよ(^^;;
寒いから土日くらいまでは大丈夫と思いますが、葉っぱがだいぶ出てきていました。
[ 2007/03/10 00:34 ] [ 編集 ]

pole poleさん

pole poleさん、こんばんは~
さっそく見てくださってありがとう~
ヒガン桜にもいろいろ種類があるんですね。
まさに春爛漫に撮ってますが、撮る時すごーく寒かったんですよ(^^;;
切り取りなんですが、この桜は枝があっちゃこっちゃ向いていて、どこをどう切り取っていいか?桜の下を行ったりきたり・・・・ずいぶん迷いました。
[ 2007/03/10 00:39 ] [ 編集 ]

つじさん

つじさん、毎度ありがとうございます^^
[ 2007/03/10 00:40 ] [ 編集 ]

キレイです。
満開ですね。
光を透したのもステキ。
ririさんの写真はいつも素晴らしいですね。
お花見させていただきました♪
[ 2007/03/10 08:02 ] [ 編集 ]

ミューさん

ミューさん、お返事が遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。
これから本格的な桜の季節ですね。
短い桜の時期を楽しみましょう^^
[ 2007/03/14 08:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/336-91305e25





