
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

阿蘇の野焼き

先週の日曜日、娘の新車で九重まで行った帰り大観峰付近で偶然見かけた阿蘇の野焼きの風景です。
居合わせた人の話では、左は煙がいっぱい出ているから普通の野焼きで、右は煙が出ていないから観光野焼きでしょう、と言う話。
そういえば、以前阿蘇の西原村で観光野焼きがあるので出かけたら中止になり見られなかったことを思い出しました。
偶然とはいえ、とってもきれいな景色を見られてほんとうにラッキーでした^^
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 14- 54mm F2.8-3.5




[ 2007/03/10 06:00 ] 夜景 | TB(0) | CM(10)

いい場面に出会われましたね。
野焼き、見たことがありません。
一度は見たいものです。夜景というのがまたいいですね。
[ 2007/03/10 06:54 ] [ 編集 ]

夜の野焼き

野焼きは昼するものと思い込んでいました。
静かに心に迫る風景。
言葉が出ません。
長く記憶に残るでしょう。
[ 2007/03/10 07:05 ] [ 編集 ]

遠くからでも見えるのですね。
奈良の東大寺の裏の若草山の山焼きも、毎年冬に成人の日に合わせて夜に行われますが、人が多いうえに、遠くでは見えないので、一度行ってやめました。
こんな夜景が見られて、良かったですね。
[ 2007/03/10 08:08 ] [ 編集 ]

すごいめぐり合わせですね~
素敵!
きっとお心がけがよかったのですよ。
そばで観るのも迫力あるのかもしれませんが こうやって遠くから眺めるのも全体を観ることができて 素晴らしいですね。
[ 2007/03/10 20:13 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

hisamichiさん、こんばんは
野焼きは2年前に見に行きましたが、近くで見ると迫力ありますよ。
まだやってるでしょうから確認されて行かれてはどうでしょう。
夜ある野焼きは観光野焼きですね。
[ 2007/03/11 22:54 ] [ 編集 ]

沢太郎 さん

沢太郎さん、こんばんは
普通の野焼きは昼間ですよ。
見えたのはたぶん西原村の観光野焼きでしょう。2年前わざわざ西原村まで行きましたが、中止でした。
だからよけい嬉しかったです^^
[ 2007/03/11 22:57 ] [ 編集 ]

ミューさん

ミューさん、こんばんは
近くから見る野焼きは迫力そのもの、遠くから見る野焼きはきれいですよね。
今回、違う山から見たらとてもきれいだということが分かりました~^^
[ 2007/03/11 23:02 ] [ 編集 ]

pole poleさん

pole poleさん、こんばんは~
ほんとに心がけがよかったんでしょう(爆)
すぐ近くへ行きたがるんですけど、この風景を見て遠くからゆったり見るのもいいものだな~と思いました。
[ 2007/03/11 23:07 ] [ 編集 ]

うわあ!!!

綺麗だわ~!!!
チャンスに恵まれて良かったですね。

いつもながら素敵な写真をありがとうございます。
本当に目の保養になります。
[ 2007/03/13 21:10 ] [ 編集 ]

花子さん

花子さん、こんばんは~
ほんと!わざわざ見に行っても見られなかった夜の野焼き。くじ運の悪い私でもこの日は( ゚д゚)ビンゴーでした(^^)v
この美しさ、感動を1/10でも皆さんに伝えることが出来たら・・・・と思いました。
[ 2007/03/14 19:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/338-e6ff26ed





