
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福寿草

総領町の道の駅からすぐ近くには福寿草も見られました。
でもいまいちのお天気だったので開き方もいまいち・・・・


OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 14- 54mm F2.8-3.5



P2257282.jpg

P2257261.jpg

川沿いには転々と福寿草が。
晴れたら派手な黄色が目を引くところですが、曇りでザンネン!
P2257248.jpg

これで総領町の野草は終わりです。見てくださってありがとう~

[ 2007/03/19 23:51 ] 花&花木 | TB(0) | CM(8)

色々見せていただきました。
この福寿草は川の土手に有るんですよね。
道路の側で、こういう花が見られるっていいですね。
[ 2007/03/20 13:16 ] [ 編集 ]

これも自生しているのですか?
ヤッパリお天気が良くないと、きれいに開いてくれないのですね。
少し開いた花もかわいいですけれどね。
これだけのお花を見られると遠くてもいいですね(^^♪
[ 2007/03/20 17:35 ] [ 編集 ]

フクジュソウって お天気にものすごく左右されるんですよね~
晴天の時には パラボーラを目いっぱい広げて ぴかぴかに光っています。
でも曇っていたおかげで あまり気にしないがくがよく見えます。
がくの色がとてもきれいな紫色なんですよね。
たくさんのお花をありがとうございました。
[ 2007/03/20 21:48 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

hisamichiさん、こんばんは
そうですね、土手沿いにずーっと植えてありました(自生じゃないですが)
なのでのんびり散策しながら撮れますね(笑)

[ 2007/03/21 00:30 ] [ 編集 ]

ミューさん

ミューさん、こんばんは
ここは自生では無いようで土手沿いにずーっと植えてありました。
そうなんですよね~やっぱり晴れてると
花も元気ですね!
はい、遠くまで行くからにはと、いろいろリサーチしていきました(笑)
[ 2007/03/21 00:33 ] [ 編集 ]

pole poleさん

pole poleさん、こんばんは~
そう、そうですよね~
曇りの時の花は優しい雰囲気だし
晴れの日では見られない額がよーく見えました。でも紫色はよくわかりませんでした。
[ 2007/03/21 00:39 ] [ 編集 ]

こんばんは

確かに節分草やこの福寿草は天気が悪いと花が綺麗に開いてくれませんね。
まぁ、こればかりはお天気次第で自然が相手ですから、致し方がありません。

曇りは曇りでいいところもありますよ。
光が何よりも柔らかくて色飽和を起こしにくいですから・・・
って、慰めになっていないかな?(;´▽`A``
[ 2007/03/22 22:21 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

ZEISSさん、こんばんは
慰めてくださってありがとう( ´-`)チュンチュン
まあ花の色はきれいに出ますけど、、、
でも見られただけでも良しとします!

天気だけを考えて日程を組めればベストですけど、なかなかそうはいかないですね(^^;;
[ 2007/03/25 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/342-47dd6fb6





