スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅立ち

昨日、息子が新社会人として東京へ旅立って行きました。
高校を卒業して大学院までの長い間大変だったけどやっと親の責任を果たした感じです。
寂しくもあり、嬉しくもあり、ホッとした(長年の3人分の授業料からの開放)感じもあり・・・・・
今までは福岡だったので会いに行こうと思えばいつでも行けるという安心感がありましたから別にどってことなかったけど、東京はそういけないし・・・そう思うとやっぱり寂しいですね。

息子を送り出してから満開になっている日向神(ひゅうがみ)ダムの桜を慌てて見に行きました。ここの桜は例年遅いのですが、行ってみてほんとうに1000本満開でびっくり!
あいにくの花曇でしたが休日しか撮影できない身としては仕方ない(涙)
晴れてると硬くなりがちな桜の写真も優しく撮れると自分に言い聞かせながらも満開の桜を堪能しました。

先週は大学の卒業式、福岡のマンションの引き上げゴミの片付け、仕事でのイベント、おまけに歯痛まで入ってバタバタとしていました。
予告では干潟をアップする予定でしたが、せっかく撮ってきた桜なので先に季節の花をアップします。

OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
P3310075s.jpg

更新の励みになります。ワンクリック、ポチッとお願いします。




スポンサーサイト

riri さん、こんにちは。
息子さん晴れて社会人ですか、おめでとうございます。
親元から旅立っていく我が子を見送る心境、複雑なんでしょうね、
私のところは、まだまだ先の話ですが、何となく分かります。
桜見事に満開ですね。私も最近は、桜漬けです。
[ 2007/04/01 10:53 ] [ 編集 ]

息子さんおめでとうございます。
うちはいないので、3人もお子さんがいらっしゃって、羨ましいです。
これまでは大変だったと思いますが、息子さんがいらっしゃると、頼もしいですね。

桜、満開なのですね。
家の近くのソメイヨシノは、なかなか開いてくれません。ワンコの散歩で毎日見ているのですが、ゆっくりです。
昨日、京都の円山公園の枝垂桜の元になっている桜だけ撮りました。

[ 2007/04/01 12:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

春は旅立ちのときですね。
息子さんの就職おめでとうございます。
新生活の始まりですね。

新生活といえば、私も同じです。
いい歳こいてまた転職です。
これで少しは生活が楽になるかな?

それはそうと、今日は見事に引っかかってくれてアリガトね!
お陰さまで愉快なエイプリルフールになりました。
でも、もう来年はこの手は使えませんね(笑)
[ 2007/04/01 20:05 ] [ 編集 ]

息子さんおめでとうございました。

三人もご苦労様でした(^^)
これでカメラ購入資金が。。。(笑)
[ 2007/04/01 23:01 ] [ 編集 ]

トップもこちらも綺麗な桜ですね~~
息子さんの旅立ちを祝っているようです。

土曜日に千鳥が淵にお花見に行きました。
桜吹雪が舞って、東京の桜の季節は終わりだと思いました。

[ 2007/04/02 08:36 ] [ 編集 ]

tarzanさん

tarzanさん、ありがとうございます。
今頃は入社式で緊張しているでしょう(笑)

桜、ほんとに桜漬けですね~
あまりにも早足で咲いて撮るのは大変です。
今週寒いしばらくはもつでしょうが、
昨日の雨でチラチラ散っていてあっという間に散ってしまうんでしょうね。
[ 2007/04/02 11:20 ] [ 編集 ]

ミューさん

ミューさん、ありがとうございます。
これでやっと親の責任を果たしました。
こちらでは昨日の雨でチラチラと散り始めている桜もありますよ。
京都、円山公園の枝垂れ桜2年前に見てきました。その親桜もきっと見事でしょうね。
[ 2007/04/02 11:25 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

ZEISSさん、ありがとうございます。
いつまでも初心を忘れず、頑張って欲しいものです。
ZEISSさんも新しい職場で頑張ってくださいね!

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
はい、まんまと引っかかってしまいました。
最近は気持ちに余裕がなかったせいか、エイプリールフールも忘れちゃってるみたいです。
でも笑いを誘う気持ちはいつも持っていたいですね。
来年は私もやるぞぉぉ~(笑)
[ 2007/04/02 11:32 ] [ 編集 ]

つじさん

つじさん、ありがとうございます。

V(^∇^)o\o(^∇^)V フォフォフォ(笑)
カメラ購入資金、これから貯めなくちゃ~
楽しみですv( ̄ー ̄)v

[ 2007/04/02 11:38 ] [ 編集 ]

あおのひろさん

あおのひろさん、ありがとうございます。
回りは、すっかり満開になりましたね。
チラチラと散りゆく桜の下でのお花見いいですよね!
私はここ数年桜の撮影ばっかりでお花見してません。
カップの中に花びらが浮かんで風情があるお花見、
来年はしたいです。
[ 2007/04/02 11:43 ] [ 編集 ]

我が家でも子どもがただ今研修中です。
淋しい気もしますが、いつまでも手元においているわけには行きませんしね。
親は親で楽しみましょう。
[ 2007/04/02 20:27 ] [ 編集 ]

おめでとうございます\(^O^)/

ririさん、こんばんわ♪
桜咲く季節に息子さんが新社会人に本当におめでとうございます。東京ですか、お母さんも少し寂しさがでも皆が経験する事で大きく成長された息子さん素晴らしいです。大学に入学された時のririさんの喜びは昨日のようで本当に早いですね。
綺麗な桜の花を拝見させて戴きました。
では(^-^)/~ マタネッ  ヒデより
[ 2007/04/03 23:21 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。

息子さん就職おめでとうございます。
東京と福岡では違いますよね。
本当に寂しいでしょう。

うちはやっと高校入学。
いつか家から離れるのを覚悟しつつ生活しています。
実際いなくなるという想像がつかないですよね~~

学費も大変ですもんね。
私もこれからが大変です~~~
覚悟だ☆

歯痛は治まりましたか?
お大事にしてね。
[ 2007/04/06 12:31 ] [ 編集 ]

hisamichi さん

hisamichi さん、こんにちは
そうですね、今までも十分楽しんではいますけど(^^;)
まあ、遊びに行ける場所が東京にも出来たということでまた楽しみが増えました(^^)v
[ 2007/04/06 16:10 ] [ 編集 ]

ヒデさん

ヒデさん、ありがとうございます!
ほんとうに早いですね。あれから6年が経ちました。(あ~年が・・・)
ぬくぬくとした学生生活から親元を離れて厳しい社会に飛び込んでいろいろな経験をして成長していくのですもの。
親はそっと見守るしかないですね。
[ 2007/04/06 16:15 ] [ 編集 ]

ちゃこさん

ちゃこさん、ありがとう~~♪
そして息子さんの高校入学おめでとうございます。
やっと親の責任から開放されました~(^^)v
晴れ晴れする気持ちと親元を離れる寂しさが入り混じってちょっと複雑な気持ち・・・
でも会社でドジをしないかやっぱり心配ね(^^;)
歯痛、ただいま治療中です。
今度はきちんと治さなくちゃんと頑張ります。


[ 2007/04/06 16:28 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ririさん、息子さんの旅立ち、おめでとうございます。
ririさんと同じく、私も3人の子持ちでしかも全員大学生という、「恐ろしい」時期がずっと続いていました。
やっと長男がこの6月就職の予定です。
責任を果たした安堵感と遠くに離れる寂しさ、よく分かりますよ~。
次男は来年。末っ子は再来年。(の予定)
早く3人とも自立させて、カメラ資金手に入れたいです(^^;)
[ 2007/04/09 21:50 ] [ 編集 ]

ののさん

ののさん、こんばんは~
ののさんちも社会人ですね。
おめでとうございます。
お互い同じような状況だったんですか^^
ほんとに大変!ですよね~
でも後2年なんてすぐですよ~~
頑張ってくださいね!
[ 2007/04/10 19:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/345-adc4d6e0





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。